※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付かなくて困っています。抱っこ紐で寝かしつけると泣かずに寝るけど、ベットにおろすと泣いてしまいます。この状況が続くと育児ストレスが溜まりそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママに聞きたいことがあります!
今3ヶ月(20日)で4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
三日前ぐらいから夜中に起き母乳飲ませベットに寝かせても寝なく…ぐずぐずしたり、足をあげたりを
泣いたり、また母乳あげると違う~って泣きます。
縦抱きして部屋を歩いたりするとねます。
でも、ベットにおろすと泣きます。寝ません。
前までは夜中に起きて母乳あげてベットにおろすとぐっすり寝てました。
最近抱っこ紐じゃないと寝なかったり…
ベットに背中がつくとダメみたいで泣かれます。
三日間ぐらい抱っこ紐で寝かせ、私は抱っこ紐をしながらソファーで寝てる感じです。
これがずっとずっと続くと…夜、夜中…育児ブルーになりそうになります。
何かアドレス、何でもいいのでお話聞かせてください。
夜も22時を、過ぎないと寝なく
昨日は、22:30分に寝て夜中3:40分に起き…
そこから中々寝なく、母乳、抱っこ、抱っこ紐をして寝ました。
ベットにおろしたのが5:00ぐらいです。
今はそーゆ?時期なんですかね??
久々に涙が出そうなぐらい辛かったです。
朝は笑顔でお話してます。かわいいですが
夜寝てよ~って感じです😭
よろしくお願いします🙇…

コメント

うちの子もおんなじような感じでした💦💦
10キロ超えた今でも、抱っこじゃないとなかなか寝付かないですし🤮

ママ友のアドバイスで、ベッドにフワフワの毛布などを敷いてから赤ちゃんを寝かせると起きないらしく、実際やってみたら上手くいくこともありましたよ!

でも、最終的にはママパパの忍耐力ですよね😭

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます❗
    中々寝なく…ぐずぐずしてます。
    なるほど❗
    ありがとうございました😣😣

• 11月11日
チム

まだまだうまく寝付けないのは普通だと思います😅
私も21時に必ず寝室に行き、暗い部屋で授乳して寝かしつけてたんですが、1時まで泣き続ける毎日で運がいいと23時に寝てくれるって感じで毎日抱っこしてました。
たまに泣き止まなさすぎで旦那を寝かせようとリビングに移動してソファに座ってたらそのまま寝ちゃってたこともありました💦赤ちゃんは抱き抱えたままで落とさなかったのでたまたま良かったぁ~😥と思いましたが😓
やっと寝てくれたと思っても2.3時間おきに起きるので毎日寝不足でしたね。
夜は寝てくれる子もいるみたいですが、うちは違ったので羨ましくてしょうがなかったです💦
でもそれも今の時期だけと思っていいと思いますよ😊

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

私も21時には、寝室行きます
    寝た~って思ってベットおろすと目が開いて…泣きます❗

• 11月11日
  • チム

チム

そうですよね💦それを繰り返してようやく一旦寝てくれるのが毎日1時頃でした💦

• 11月11日
nanana

ありました😱
その時期って昼夜逆転しやすいので気をつけてください💦
ひたすらだいたい同じ時間にカーテンあけて、夜はねんねモードにしていると そのうちリズムできてきますよ!
今はまだ寝方も上手じゃないし、ちょうど自我もでてきて大変ですよね💦
最近寒くなってきたので、ベットが冷たいと背中スイッチすごいですよ💦 タオルで包んで抱っこしてそのままおろすとか色々試してみてください☺️

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

気を付けます😭
    背中スイッチすごいんですね
    暖かくしてみます。

• 11月11日
りんご

うちは3ヶ月半ばでそれでした。

3が付く年齢は大変(3週目、3ヶ月、3歳?)となにかで見たので、諦めて付き合いましたが、辛かったです😭

ただ、1週間ちょっとでまた落ち着いたので、ほっとしました。個人差があると思いますので、いつとは言えませんが、脳の成長によるものらしいので終わりはくると思いますよ😂
大変ですが、頑張ってくださいね。

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます❗一緒ですね😣😣
    本当辛いです😭!
    ありがとうございます❗
    がんばります✨

• 11月11日