※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

妊娠後期です。ストレスが原因で流産などってありえますか?友達の子供の…

妊娠後期です。
ストレスが原因で流産などってありえますか?

友達の子供の風邪を息子がもらってしまい、息子は軽い咳と鼻水で済みましたが、私と実母に移りました😭
熱は出てないけど私も風邪でダウン…同居中の母は熱ありで完全にダウン。

今日は主人が出張から帰ってくる予定でした。
が、この時間になってもまだ帰ってこず連絡も全くつきません。明日からもまた仕事、次はもはやいつ帰ってくるかわからない

主人とレスになってから早3か月、出張続きでほとんど家に帰ってこなくなってから2か月。そして帰宅しても夜中まで仕事するようになってから1か月。

忙しいのはわかりますが連絡くらいは欲しい
頼りたくても頼れない

寂しさ、虚しさ、いろんな感情でこの3か月間相当なストレスから不眠症になり今日10円ハゲを見つけました…この3か月どんどん笑えなくなってて鬱になっているかもしれません。お腹も張りやすくなり、体が弱ってるこんなときにも連絡すらつかないのかと思うと、ほんとに一緒にいる意味すらわからなくなります。

毎日離婚や別居の文字ばかりが頭に出てきて
どんどん旦那への愛情も薄れていくばかり。

妊娠中だし後期だからリフレッシュしに…🎶なんてのも気軽に出来なくなってきて、毎日泣いて毎日イライラして…お腹の子に影響してるだろうなぁと後悔して。

今日あまりにも寝ない息子に、はじめて、とうとう怒鳴ってしまいました。ごめんねって抱きしめて、たくさん泣いて。
体調悪くて少しでも早く横になりたい中、午前寝しかしてないのに24時近くまで起きていた息子。。。怒鳴ってしまったこと後悔してます。

これ以上のストレスはかけたくないです。
過度なストレスが原因で後期に流産の危険とかってあるんでしょうか。

コメント

ストレスがかかると子宮収縮しますが、それで流産は無いかと思います。

• riiiy

riiiy

お腹が張って痛いことがここ数日増えた気がします。

• 11月11日

29週なら早産になると思います
過度なストレスも原因の一つになると言われてますよ
お子さんがいてなかなか時間が取れないかもしれませんが、甘い物食べたり好きな音楽聴いたりして息抜きしてみてはどうですか?

• riiiy

riiiy

寝てる間に好きな音楽でも聞いてみようと思います!

• 11月11日
どんちゃん

29週であれば早産になります。
うちの子は33wで産まれましたが、現在の医療技術なら週数によりますが早産児でもほとんどの子が助かります。
ただ、正産期までお腹にいた子とは違って、身体が未熟な状態で産まれてきます。
私の場合、早産の原因は不明でしたが義実家に同居でストレスはあったのでストレスは良くないです。

• riiiy

riiiy

慢性的なストレスは、生まれてくる赤ちゃんが発達障害やADHDになる確率もあがると聞きました…。
    かなり自己嫌悪です。
    ちょっとやそっとの気分転換では晴れそうにないストレスの場合もうどうしたらいいか…。

• 11月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですね。
    ストレス解消できないのは辛いですし、子供のことを考えると不安ですよね😰
    私自身は、同居のストレスだと思って別居したいと旦那に言ってますが、旦那は仕事のストレスだと思ってるので別居できず、出産後もストレス貯まったままです。子供に良くないとは分かってるんですけどね💦

• 11月11日
  • riiiy

riiiy

それも辛いですね😭いざ別居!とゆってもすぐ簡単に出来るものかと言ったらそうでもないですしね。。。
    お互いストレスがなくなることは難しいかもですが、少しでもなくなるといいですね😭

• 11月11日