※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の乾燥したほっぺに桃の葉ローションを塗りました。他の保湿アイテムを重ね塗りしてもいいでしょうか?Pigeonのベビーローションは適していますか?

3ヶ月の娘のほっぺが乾燥でカサカサなので
桃の葉ローションを、購入しました!
口コミなど見ているとちょくちょく
肌荒れが酷いときローションの上から他の保湿の物を
塗っていると書いてあったのですが
塗った方がよろしいのでしょうか?
もし塗る場合Pigeonのベビーローションを重ね塗りしてもよろしいですかね?

コメント

トミカ

冬場は桃の葉の上からワセリンにしてます!

  • yuumam

    yuumam

    薬局に、売ってますか??

    • 11月10日
  • トミカ

    トミカ

    うってますよ!
    医療費かからないなら、小児科で大きいやつもらうといいと思います☺️
    私は小児科で処方してもらってるワセリンだけど、同じだと言われましたよ!

    • 11月10日
  • yuumam

    yuumam

    ありがとうございます😊
    カサカサなおりますか??

    • 11月10日
  • トミカ

    トミカ

    3日めくらいでよくなりました!
    でもぬるのやめるとすぐまたカサカサなります💦
    うちの子はヨダレもすごかったので乾燥プラス、ヨダレかぶれがひどかったです😰
    小児科でもらったローションの上からワセリンで蓋してあげてました!
    ローションは朝夜
    ワセリンは1日何回も気づいたらプラスしてました!

    • 11月10日
  • yuumam

    yuumam

    うちもヨダレすごいです。。
    Pigeonの全身ソープ、青色からピンク色に変えてから頬のカサカサが気になり始めたんですけど関係ありますかね??
    身体わ大丈夫なんですけど…

    • 11月10日
  • トミカ

    トミカ

    ヨダレすごいの同じですね☺️もうびしょびしょで、首や胸まで荒れちゃってました😭
    スタイは1日15枚くらい取り替えて、なんとかキレイになってきましたよ💦やばいですよね😂
    ピジョンがいけないわけじゃなくて、ピジョンがお子さんに合わないのかもしれませんね!
    うちはアトピタソープにかえましたよ!
    保湿力もあって洗い流してもしっとりしてます☺️
    ちょっと高いけど、よかったら試してみてください。こちらもドラックストアでも売ってましたよ!
    それか、もっとしっかりめに洗ってあげるのがいいかもしれません!新生児の時みたいに、めっちゃ優しくってよりかは、しっかり指の腹をほっぺさんにあたるように、洗顔して、しっかり洗い流してあげるだけでも変わるかもしれません!3ヶ月なら乳児湿疹とかもまだあった時期だったと思いますし😊
    お部屋も保湿してあげたりとかいいかもですね!

    • 11月11日
  • yuumam

    yuumam

    アトピタソープですか!!
    買ってみます😆
    遅くまで回答ありがとうございます😊

    • 11月11日