※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

35週から左足や恥骨が痛くて困っています。助産師に相談したら骨盤固定を勧められました。退院後に使える骨盤ベルトを教えてほしいです。

いつも大変お世話になっております✨

35週に入ってから、左足の付け根やら恥骨やらが痛くてたまりません・・・。切迫で入院してるので助産師さんに相談したら、さらしとかあったら骨盤固定しますよと言われました。家にある事はあるのですが、シャワー入ってまた巻かないといけないのかと思うと億劫ですし、今は安静で寝てばっかりなので耐えようかなと思ってます。

何もなければ20日に退院予定なので、帰りに産後も使える骨盤ベルトを買おうかなと思ってるのですが、おすすめの物あったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ここあ

私はワコールの骨盤ベルト使ってます😊産前産後使えるようです。

とこちゃんベルトを産院ではオススメされましたが、同じような感じだと思います。

• ゆみ

ゆみ

じゃすみんさん✨
    お返事ありがとうございます❗️

ワコールですね🎵見てみます。ありがとうございます💡

• 11月10日