※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

繋留流産の疑いがあり、不育症か検討中。検査や治療方法について知りたい。若くて子供が欲しい。経験者や詳しい方のアドバイスを求めています。

今繋留流産の疑いがあり、次の木曜日に最終判断されるみたいです。
7wにも8wにも、卵黄嚢も胎芽も見えず、胎嚢だけが成長している状況です。

昨年11月に6wで自然流産していて、今回繋留流産となれば2度目の流産になります。

不育症でしょうか?

年齢は23歳です。

もし繋留流産となった場合は、不育症の検査を受けてみようかと思うのですがどのような検査をするのでしょうか?

また不育症の治療はどのようなものになるのでしょうか?

もうこんな悲しい思いをしたくありません。
でも、子供はほしいです…

まだ若い方なのに何故と思う日々です…

似たような経験された方や詳しい方、いろいろ教えてください。

コメント

カナ

わたしの友人の話ですが、友人も胎芽見えずでしたが、ねばってねばって11wで胎芽が発見でき、無事出産、現在3歳ですよ!
赤ちゃん、見えますように、、!!!!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そのご友人さんのお話詳しく聞いてみたいです(*´・ω・)
    わたしは基礎体温をつけていたので排卵のズレはあんまりないのがなおさら悔しいです…

• 4月25日

私も流産を疑われました。
9w後半で卵黄嚢を確認
11wでやっと胎芽と心拍確認されました。
成長が遅めなので残念な結果になるだろうと言われ続けましたが
4月5日に2760gに元気な女の子を出産しました。
今の所障害もありません。
つぎこそ、赤ちゃんが見えますように

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    本当に救われます!
    出産おめでとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月25日
あゆちぃ

私も立て続けに流産経験しました。

心拍確認後の稽留流産を9週で経験し、間もなくして胎曩確認後の6週で自然流産をしました。

検査をしようかと悩みましたが、することなく、間もなくして今の妊娠です。
6週0日で心拍確認でき、8週0日で心拍継続でした。
次回の検診で母子手帳もらえることになるんですが、不安で仕方ないです。

2連続の流産はよくあること、気になるなら病院に行ってもいい、3連続なら何かしら原因はあるかもしれないか、病院に行った方がいいと言われました。

• あゆちぃ

あゆちぃ

私の場合は年齢によるのもあるかもしれません。
    ここ1年弱で3回妊娠してます。
    34ー35歳です。

仕事のストレスもすごかったので、それもあるかもしれませんが。

• 4月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

2連続はよくあると言っても気になりますよね(*´・ω・)
    前回は胎嚢も確認できずに自然流産で、今回は胎嚢は見えましたがそれ以外は何も見えてません(>_<)
    検査も視野に入れてみようかなと考えています(*´・ω・)

• 4月25日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

排卵が遅れてるだけだといいですね🐤
    最後まで希望をもちましょう。

• 4月25日
  • ふぅママ

ふぅママ

基礎体温から排卵を割り出しているので、遅れている可能性が低いのがまたツライです…
    希望捨てずに待ってみます(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 4月25日
ゆかなまま

同じくらいの年齢の方だったので気になったのでコメントさせていただきます。
私は、24歳です!
去年、8月に自然流産、12月に稽留流産を経験しています。ただいま妊娠中ですが、12月の流産は母子手帳交付後の流産だったので、今もかなり不安です。
ただ、不運は2度重なることもあります。なので、不育症検査も旦那さんとしっかりお話しされるといいと思います。タダではないので。
私は、流産は怖いし、これから授かれても抱けないかも…とも思いましたが、旦那が原因!私が原因!子どもの染色体異常が原因!などと誰が悪いみたいに決めてしまう気がして…旦那と話し、検査も行いませんでした。
ただ、これから流産が続くとなればいずれか検査するのかもしれませんが…
ただ、少し気楽に考えてみてもいいんじゃないでしょうか?産婦人科の先生に言われたのは、「不運は2度重なることもある。次、産まれる!とは言い切れないけど、まだ24歳。流産の確率が上がる30代まで5年くらいあるじゃない!気楽に考えて次頑張ろうよ!」と言われました。
どう思われるかは分かりませんが、あんまり考えすぎないほうがいいと思いますよ(*›◡︎‹*)なぜ?なんて考えてしまっては赤ちゃんお腹の中に居づらくなっちゃいます♪

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    まわりも妊娠する方が増えてきて、何故私ばかりと悲観的になることが増えていました(*´・ω・)
    検査については、誰が悪かではなく、何かあるなら対処がしたいということで旦那にはOKをもらっています
    でも確かにそういう議論にも繋がりかねませんよね(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 4月25日
みみとも⌒☆

それからいかがですか??
私も先日2回目の流産をしてしまい,不育症の検査をするか迷っていまして…
お話できたら嬉しいです‼(ノ_<。)

• ふぅママ

ふぅママ

コメントありがとうございます。
    流産と診断されてしまいました。
    明後日手術です。
    次の生理がきたら不育症の検査をすることに決めました(*´・ω・)

• 5月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

お辛いですね,お気持ちお察し致します。
    私も受ける事にしました‼
    不安を抱えてまた妊娠するのは嫌なので主人と決めました☆

• 5月10日