※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

妊娠9週目に入ったけど、赤ちゃんの実感が湧かないです。そういうものでしょうか?

今日から妊娠9週目に入ったんですが、お腹の中に赤ちゃんがいるとゆう実感がわきません・・・。
そうゆうものなんでしょうか?

コメント

みーみ

初期は胎動を感じることがなかったり、検診も1ヶ月に1回なのでなかなか実感わかなかったです☺️
安定期入ったあたりから胎動を感じるようになって、お腹の中に本当にいるんだなーと感じるようになりました!そういうものですよー☺️❤️

9週目だとそんなものかと思いますよ🤔
私も本当にここにいるのかなって何度も思っていましたが、胎動が感じられた頃には感動しました👶🏻💕

ゆ

そういうものです!
息子の時は胎動もあるしお腹も大きいのに生まれるまでお腹に赤ちゃんいるって信じれませんでした😂
産んだ時、
本当に人間出てきた!!!
が第一声でした笑

ままん

胎動を感じるまでは皆さん実感ないと思います。

経産婦さんだと早くに感じる方が多いのですが、初産だと胎動はもう少し先ですね。

胎動を感じるとグッと実感出来ると思います(^^)

悪阻中(11週~13週の頭)は妊娠してる実感ありましたけど それからは胎動感じるまで自分のお腹に赤ちゃんいる実感わかなかったです💧
胎動感じるちょっと前から子宮のあたりだけぽっこりしてたので それで若干実感わいたかな〜くらいでした!

ともも

私もです!2人目なのに、赤ちゃんいるのかな?と時々感じるほどです😂

はじめてのママリ🔰

同じく9wです。

胎動もないしお腹も大きくないし実感わかないですよね。病院でのエコーくらいしか赤ちゃん分からないのでみんなそうだと思いますよ😃