※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんの胎動について不安です。逆子ママさんの体験を教えてください。

赤ちゃんが逆子になっている方教えてください!

現在28w3dです。
25wの検診の時に逆子と言われ
27wの検診では逆子が治っていたのですが
今の胎動の感じで判断すると最近また逆子になったみたいです。

逆子になっていると膀胱や直腸?のあたりに赤ちゃんの足があるようで、お腹を触っても胎動がわかりにくいし本当に胎動なのか膀胱や直腸の動きなのか分からないこともあってとても不安になります。

私だけなんでしょうか?逆子ママさんの胎動の体感がどんなものなのか教えてください😢

コメント

deleted user

2人とも逆子になってます
膀胱、足の付け根らへんで
ドンドン蹴られてるの感じます
28wまでなると直腸の動きは
正直わかりにくいかなーと思います

deleted user

体感は私はわかりませんでしたがかなりの頻尿になります(笑)

上の子が32週
下の子が34週まで逆子だったのですが、肋骨あたりに足があったときでも逆子だったので微妙なラインだと思いますよ〜