※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でちまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合して育てたいが、母乳だけでは不安。ミルクを飲まず寝ることも。母乳の後にミルクをあげるべきか、母乳とミルクのバランスについて悩んでいます。結局、寝たら諦めても大丈夫か不安です。

母乳 ミルク混合について!
生後8日の赤ちゃんがいます!

右左5分ずつあげて、そのあとにミルク40ml足すようにと言われました🍼
退院後、母乳の出る量が増えたのか、ミルクを20ml程しか飲みません。また、よく授乳中に寝る子で、ミルクを飲まないこともあります。頑張って起こしてもだめです…

今は、たまにやる気がありそうなときはミルクをあげたりしています!ミルクを飲んだときは本当にぐっすり寝てくれます…母乳だけのときは寝ますがやはりすぐ起きます

体重計がないのでしっかり飲めているかがわからなくて不安です😔混合で育てたいとおもっているので、ちゃんと母乳のあとはミルクを癖付けた方が良いのでしょうか?後々楽ですかね?
母乳を2.3分にしてミルクまでしっかりあげる、とかにした方がいいのかな…🤔

寝たら諦める、みたいな感じで大丈夫なのでしょうか😨おしっことうんちはしっかり出ています!

コメント

ママリ

私も混合です😳
私はほぼ母乳で
哺乳瓶拒否対策として1日1〜3回
ミルクに置き換えてます!
母乳プラスミルクであげるときは
ミルク多めにしていました💕

哺乳瓶拒否されないように
慣らしたいのであれば
1日1.2回は哺乳瓶を使って
ミルクをあげた方がいいと
おもいます💕
うちの子は新生児期でも
1日でも哺乳瓶使わないと
次の日拒否されて、また飲ませるのにすごく苦労したので😭

うちの子も新生児期は
よく寝たい子で、飲むよりもねたい!って感じだったので
体重心配だったのですが
1ヶ月検診の時に十分なくらい
増えていました🤣笑
寝たい時は寝かせてましたよ💕
お腹空けば起きますし💕
日中は4時間くらいあきそう
だったら起こしたりすることも
ありました✨

  • でちまる

    でちまる

    母乳、ミルク、母乳プラスミルクの3パターンなんですね🍼💓
    母乳だけだと何分ぐらいあげてますか?赤ちゃんが寝るまで疲れるまで、とかですか?

    ミルクだけのとき、何ミリぐらいですか?私の場合40mlからはじめて3時間ちゃんと寝ればいい感じなんでしょうか?🤔

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    上の子でも途中から完母で
    今回も母乳の出がよかったため
    片方あげてる間に寝ちゃうという
    こともあったので5分5分
    もしくは、3分3分くらいに
    していました😳!
    母乳があまりでてないかなって
    時は赤ちゃんが満足するまで
    あげたりもしていました😌
    生後8日頃はミルクだけなら80ml
    母乳プラスミルクだったら
    40足していました💕
    3時間寝ていれば足りてる
    証拠だとおもいます😌✨

    • 11月10日
  • でちまる

    でちまる

    なるほど❤️🥰ありがとうございます!一緒です!片方あげてるあいだに寝ちゃうんです😂私もかなり母乳の出が良さそうで 朝起きたときかなり張ってます😱

    いろいろ試してみようと思います🍼

    • 11月10日