※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2人目妊活中で女の子を希望し、産み分け中。早く妊娠したいが、産み分けをやめて妊娠率を上げるか迷っている。女の子産み分けの経験やアドバイスを求めています。

2人目妊活中で、3周期目リセットしました。
できれば2人目は女の子が欲しいと思い、軽く産み分けしています。
女の子産み分けは時間がかかるとは聞いていました。
でも1人目は妊活を始めてすぐ授かったので、どこかで2人目もすぐ授かるだろうと期待しちゃってました…。

保育園の関係でできれば夏くらいまでには出産したく、産み分けを辞めて妊娠確率を上げようか迷っています。
(勿論それでもすぐ授かるとは限らないことは承知してます。)

女の子産み分けをされた方、何周期目で妊娠されましたか?
女の子産み分けを辞めた方はいらっしゃいますか?その後は何周期目で授かりましたか?性別はどちらでしたか?
排卵日当日や排卵日後で、女の子を授かった方はいらっしゃいますか?

悩んでいるので色々話を聞きたいです😣
もし不快に感じられた方がいらっしゃったらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

六花❄️

まだ性別はわからないのですが、自己流の軽い産み分けしました😄基礎体温の計測、排卵日2日前がわかる排卵検査薬とピンクゼリーの使用です🙂ただ、たぶん排卵日1日前の行為になってしまったなーと思っています😅
前回の検診で「シンボルは見えないけど、葉っぱにも見えないし、ちょっとモッコリしてるかなー👨‍⚕️」と言われて、女の子希望の旦那はしょんぼりでした😂
まだハッキリ見えたわけじゃないので次回の検診に期待です😊

deleted user

排卵日のみ意識してゆるい産み分けをしましたが1年授からず…
はやく2人目が欲しくて何も気にせず排卵日前後3日間のタイミングで女の子予定です😊

ママリ

わたしも2人目は女の子希望で産み分け軽くしました✨
女の子をうむためには、正確な排卵日がわかることが必須な中、中々やんちゃな上の子がいると基礎体温もうまくはかれず、悩んだ末高かったですがクリアブルーのタッチパネル式の排卵検査器を使いました!
7回目のタイミングで妊娠しましたが、うち2回は化学流産しています😿
最初はピンクゼリーを使用してましたが、3回使ってこれはかなり妊娠確率を削いでいるのではと思い、思い切ってやめました💦
使わない分、特に大事にしていたのは、あっさりな行為!
とにかくわたしが感じない。
ほぼ、手でしてあげて最後の最後だけ挿入するみたいな内容です💦そうすれば、ピンクゼリーで作り出す膣内環境に近づくられるかなと思って実践してました!
どうしても排卵日当日をさける関係から女の子の産み分けってすぐ妊娠に至れないということで大変かと思いますが、結局諦めたことが後々の結果が一生に関わることなので、毎回のタイミングでご主人とどんな内容にするか打ち合わせされることオススメします✨

ぽん

最後の出産になるかもしれないので女の子希望してました💦

1人目不妊だったので病院にてタイミングみてもらってやっと授かったので2人目は自己流で授かれるか心配でしたが4周期目で妊娠しました😊

排卵検査薬使ってなるべく排卵日前までに2日置きでタイミングとってました💦
ピンクゼリー使って感じないように淡白に、あっさりで今の2人目は女の子ぽいです🙂✨

産後ママ

2人目を考えたのが去年の10月でそこから基礎体温をつけ始めて12月から妊活開始し、
ベイビーサポートガール、排卵日3日前、などいろいろ試して三周期で授かりました😃

1人目は何も考えず、排卵日ごろかな?ってところで数回し一周期で授かりました❕

ままりん

みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません。
いろいろなお話が聞けてよかったです✨産み分けを重視するか妊娠率を重視するか、もう少し考えてみようと思います🙌