※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

離婚して1ヶ月。今日、母と兄と動物園行ったら周りはお父さんと一緒の…

離婚して1ヶ月。今日、母と兄と動物園行ったら周りはお父さんと一緒の家族ばかり。やっぱり寂しい。娘、ごめんね。

コメント

🌈

ママとばぁばとお兄さんと大人数で行くなんて良いじゃないですか〜☺️💗
娘さんはママの笑顔が見られれば、きっとそれだけで幸せなはずですよ🙌🏻

• ままり

ままり

そうですね😊いまは実家にいるんですが、こうやって頼れる実家があって、母も兄も娘のこと本当に可愛がってくれるので、離婚したけど私も娘は恵まれてるなと思っています。本当にまあかさんの言う通りですね!娘のためにも、笑顔で楽しませたいと思います✨

• 11月10日
若菜のふりかけ

わかります😣私も上の子が10ヶ月の時に離婚して始めは同じ気持ちでした。
お出かけはもちろん、保育園でも運動会は私と私の両親でパパは居ない。。
いつも娘にごめんねの気持ちいっぱいでした。

でも子供にとってはママが1番で
パパの存在知らずの生活が当たり前なので不便はないと思いますよ🙆
それに一緒に動物園に行ってくださるお母様やお兄様もいるので
yuu☆彡さん一家で可愛がられて愛情は充分です💓

うちの子が5歳位の時に「パパ」について聞いてみましたけど「ママがいればいい」と言ってました😂
もう少し大きくなってからお宮参りの写真があったので元旦那の顔見せたら娘にとっては記憶がないので知らない人の写真を見るように「ふーん」という感じ。以上。だったそうです。

私は物心ついてから別れるより
記憶が無い内に別れてよかったー!って思いました🤣

シングル10年程して今は再婚してますが
シングルに慣れ過ぎたので
いまや「旦那」という存在がストレスでしかありません(笑)

• ままり

ままり

そうなんですよね、これから保育園行く中、私もきっと同じ思いしちゃいます…💦
    でも確かに、パパがいない生活が普通なんですもんね。幸い、私の家族も可愛がってくれてるし、「ママがいればいい」というふりかけさんの娘さんの言葉聞いてとても安心しました😊私もその言葉、いつか聞きたいなぁ✨
    そして旦那の存在がストレス、笑いました(笑)でも子供含めて愛してくれる相手と出会えて羨ましい限りです✨ 私もいつか、娘のためにまたそんな人ができたらいいなぁと思います。ありがとうございます!

• 11月10日
ママちゃん

私も一緒です😳

離婚して2カ月程たちます。
母と1つ上の兄と、よくお出かけします☺️💕

お父さんは居ないけど、沢山の人に愛されてる娘を見てると、大丈夫!と私は思えちゃいます...
というか、今が幸せだからかな?

娘さんが寂しいと思えないくらい、楽しい毎日にお互いしましょー🙌✨✨

• ままり

ままり

メンツまで一緒ですね😂 確かに、家族3人でいた時以上に娘は可愛がってもらっているかなぁと感じているので、娘も自分に向けられた愛情はきっとしっかりわかってますよね😊 いまはまだ色々考えてしまいますが、娘のためにもたくさんの思い出と笑顔作ってあげたいですね。ありがとうございました❣

• 11月10日

凄くわかります😖
幸せにする自信があって誰よりも笑顔に出来る自信もあるのに
外に出てお父さんのいる家庭をみるとごめんねって凄く申し訳なくなって自信がなくなっちゃいます。