※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と外出先が高額で困っています。お散歩は目的がないと違うのか、皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘を天気がいい日は毎日外に連れて行ってますが、目的地がお金かかる場所ばかりで困ってます。

家の周りは住宅地で公園は本当に小さなものしかなく2ヶ月が楽しめるような所ではありません。
近くにショッピングモールはありますが、行くとついつい色々欲しくなってしまい出来るだけ避けるようにしてます(^_^;)
買い物にスーパーへ行ったり郵便局へ行ったりしてます。
でも特に買う物がない時はお菓子1個とかきゅうり1本とかを買ってます。

ふと思ったのが、私は何かと目的があって出掛け、ついでにうろちょろしてお散歩という感覚でしたがそれって違うのかな?と…

皆さんはお散歩ってあてもなく近所を歩く感じですか?
それとも買い物ついでって感じですか??

コメント

ぱっち

私も気になってました!

私はお天気が良く用事が無ければ自宅から徒歩で犬の散歩みたいに近場を歩いてお散歩してます(◦˙▽˙◦)
毎回コースは変えてます。
お買い物や、旦那がいるときは車で公園やショッピングモールなど少し離れたところに出かけてます(´▽`)
歩いて行ける範囲にスーパーなどあればいいんですがコンビニしかないのでおやつがなかなか買えません(笑)

• ととと

ととと

コメントありがとうございます!
    同じように思ってる人がいて嬉しいです!
    近場を歩いてお散歩もしてみようと思います☆

• 4月26日
プポ

買い物ついでに遠回りしていったり(スーパーが歩いて3分なので)、30分くらい散歩しようと適当な方に行って15分でUターンしたりいろいろです(*´ω`*)

児童館いったり図書館行ったりもします。

• ととと

ととと

児童館は何ヶ月くらいから行ってましたか?

• 4月26日
  • プポ

プポ

3ヶ月です。歩ける子たちと部屋が別なので安心して連れて行けていました。親子共に影響を受けられるので結構いっています(*´ω`*)

• 4月26日
  • ととと

ととと

そうなんですねー!
    うちも3ヶ月になったら行ってみようと思います!

• 4月26日
ゆぽママ

私も同じこと思ってました!

なるべくまとめ買いせずに毎日 同じスーパーに行って、徒歩5分でついちゃうので、遠回りして帰ってくるかんじです。

たまに、どうしても買うものが無いときは近場を適当に歩いています。

つい、何か目的があってお出かけしたい!と思ってしまいます(笑)が、そう毎日用事があるわけじゃないですもんね~(^^;

• ととと

ととと

そうなんです!毎日用事がないんですf^_^;
    まとめ買いせずにとも思うんですが、なかなか上手くいかず…
    近所を歩くお散歩もしてみようと思います☆

• 4月26日
みーこ1001

あてもなくブラブラしてます(^_^;)
まだ散歩に行っても喜んだりとかないので💦
何も買わなくても、スーパー、薬局、100均をブラブラすること多いです(^_^;)

• ととと

ととと

やはりあてもなくブラブラですか!
    何かお店に入ったら買わないといけないと思ってしまってf^_^;
    買わずにブラブラとあてもなくブラブラしてみようと思います☆

• 4月26日
はな

私も目的を作って買い物ついでにお散歩してました!でもさすがに特に欲しい物もスーパーの特売もない日が来てしまい、天気が良いからお散歩しなきゃな〜と思い、近所の住宅地を一周しました(^^)15分ほど。
それ以来、娘は抱っこ紐の中で寝てるだけですが自分の運動にもなるかな〜とたまに歩いてますよ♪

• ととと

ととと

自分の運動にもなると思うとお散歩の目的ができますね!
    今はまだ抱っこ紐がないのでベビーカーですが、ウォーキングと思って歩こうと思います☆

• 4月26日
nico..♡

はじめまして(^^)
〝さんぽ〟はその月齢や目的によるのではないでしょうか??
外気浴を目的とするさんぽ、草花など自然にふれるさんぽ、電車や犬などを〝見る〟さんぽ、公園の遊具であそぶさんぽ…などあると思います。お母さんの買い物を兼ねるのもさんぽは、社会を知るさんぽになりますね(^^)目的がお母さんの用事であれば、その道中に空をみたり、バスをみたり、道端の花をみたりいろんな刺激の促しはできると思いますよ♬私の息子はまだ外気浴のさんぽですが、道中の大きな音にビクッとしたり、おばちゃんに『かわいいねぇ』と声をかけてもらったりして、親子でいい刺激をうけてます(^^)

• ととと

ととと

お散歩の目的を色々教えていただきありがとうございます☆
    今までは1日1回は外気に触れさせてと言われたからとりあえず買い物ついでに外に連れて行ってました。
    外気浴の散歩も立派な散歩なのであれば、どんどんあてもなく歩こうと思います☆

• 4月26日
さくさく

うちはだいたい午前中に児童館まで10分位歩いて行って、2時間くらい遊んで帰ってきます。
あとは夕方に近所を一回りって感じで20分くらいお散歩してます。
と言っても楽しいのは2歳の次女で、赤ちゃんは抱っこ紐でスヤスヤです(笑)
でも外に出ると疲れるのか夜もよく寝てくれます。

• ととと

ととと

赤ちゃんは児童館いってもまだ分かんないですよねf^_^;
    でも確かに外に出た日は夜よく寝てくれるので、目的を気にし過ぎずお散歩したいと思います☆

• 4月26日