※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
ココロ・悩み

主人が義母に報告した際、義母が「しおりちゃん?」と言い、女の子が欲しかった義母はその名前をつけたかったようですが、別の名前をつけた。

娘が産まれたときに主人が義母に報告の電話をした時に、義母がまず言った言葉が

「ああ、しおりちゃんー?」だったそうで。。。

「え?しおりちゃんって誰?」って感じで。。。

私達は義母に名付けの相談はしていませんでした。

義母曰く、報告を聞いた時にまず思い浮かんだ名前が「しおり」だったそうです。

女の子が欲しかった義母。

たぶんですが、その名前をつけたかったんでしょうね。

私達は違う名前をつけましたが。

コメント

こむぎこ

勝手に名前つけるのやめてほしいですよね!

うちの子も女の子で、
死別した旦那の親に生まれたと報告したら、マオちゃん生まれたの!って言われて、誰ですか?って聞いたら名前まおちゃんにしてね!って言われました!

でもその時には亡くなっていましたが、旦那と考えた名前をつけたのですが納得いかなかったらしくずーっとまおちゃんって呼ぶので、絶縁してやりました🤣🤣

• すみぃー

すみぃー

何で自分が頑張って産んだ子の名付けを義母にされないといけないんでしょうね!!絶縁されて正解です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 11月11日

なんか怖いですね!!