※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

母乳が出る合図か心配。おっぱいの大きさと関係ある?出産前に母乳は出る?

おっぱいが、張ったり・痒くなったりしてマッサージすると良くなります。

そろそろ、母乳が出るよ!って合図なのでしょうか?

そもそも、出産前に母乳って出ますか?おっぱいが大きいと出にくいとも聞くので、ちゃんと母乳が出るのかも少し心配です(>_<)💦

コメント

🙊

一人目も出産前に母乳出てましたよ☺️

おっぱいの大きさ関係あるかはわかんないです😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに、出産前に出た時は分かりやすかったですか??

• 11月9日
りまま

産前にも母乳出ますよ(^^)
けどおっぱいマッサージまだやめた方がいいかもです。子宮が収縮するので37週以降が良いかと思います!

• ゆう

ゆう

今は、マッサージするの控えておきますね✨

• 11月9日
🌈

出産前には初乳?分泌液?みたいな黄色いのは出ました!
あまり乳首刺激すると子宮収縮しちゃうので、マッサージは37週からが良いですよ😮

痒いのは胸全体ですか?それなら妊娠線ができる前兆かもなので、オイルで保湿してあげるのが良いです!

• ゆう

ゆう

黄色っぽいなら、分かりやすそうですね♪マッサージも、今は控えておきますね☺️
    保湿もしているんですが、胸全体が痒くなったりします…💦

• 11月9日
たた

37wより前にマッサージすると子宮収縮を促し、早産になる危険があるので、37wまではやめたほうがいいと思います😅病院でもはっきり37wまではしないでと言われてますが、特に何も言われてないですか?

痒いのは妊娠線が出来る前兆かと思いますので、保湿されたほうが良いかと思います!

• ゆう

ゆう

マッサージ、控えておきます!!
    病院では、何も言われなかったのでマッサージやってました(>_<)

• 11月9日
ちい

わたし大きめだけどジャージャー出ましたよ!大きさ関係ないと思います🤗

• ゆう

ゆう

ジャージャー出るのも大変そうですね😂笑
    大きさは関係なさそうですね☺️

• 11月9日