※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ★
子育て・グッズ

栃木県小山市や栃木市で評判の保育園を探しています。安全面や信頼関係を重視し、子ども一人ひとりを大切にしてくれる保育園を希望しています。情報をお待ちしています。

栃木県小山市で評判のいい保育園ありますか?😣
野木町在住なのですが2つしかないため、小山市や栃木市でも探してます💦
いま探しているのですが数があるのと、娘を預けるのが心配でしかないため不安で、、😣
評判いいというとざっくりすぎますが、園児一人一人をちゃんと見てくれたり防犯や安全面、先生と信頼関係を築けたら相談もしやすいので😣👍
ざっくりですが情報を頂けたら嬉しいです😣‼️

コメント

えま

小山市は待機児童多いですよ💦
小山市に在住してないなら入園は難しいと思いますよ。

• みおママ★

みおママ★

やはり多いですよね💦野木も聞いたら待機児童多いみたいです😵野木以外も探していたのですが難しそうですね。
    託児付きの職場で探そうと思います💦

• 11月13日
れぃな☆♥

野木って待機児童いますか?
たしかに、りんごもいちごも朝早くから結構遅くまで見てくれて人気だと聞きますが、やはり厳しいのでしょうか?😣
あとどれくらいあきはあるかわからないですが、野木幼稚園もこども園になって預けられると聞きました☺️
実家が野木なだけなのでわからないですが😅
小山市も栃木市も意外と待機児童がいると聞きます😭

• みおママ★

みおママ★

聞いたら待機児童多いみたいです💦小山も栃木市も待機児童多いんですね😣💦
    託児付きの求人探してみます😣👍ありがとうございます😣💕

• 11月13日
ままり

こばと保育園はいいと聞きます!
友達が入園させるらしいですが来年みたいなので中の情報はわかりませんが…

野木では考えていませんか?
りんご保育園、友達が結構通ってて先生なども優しいって私もオススメされました😳
野木では割と新しく出来た保育園なので防犯は良さそうな気がします!
ある程度融通もきくみたいです☺️

• みおママ★

みおママ★

野木でも考えてますが待機児童多いみたいです💦りんご保育園いいですよね😊👍
    あとは求人でも託児付きのところとか優先に探そうかなと思います😣

• 11月13日
おもち

栃木市は場所によって
結構待機児童いますよ!!
そもそも職場が近くて〜とかじゃないと
市外預けるの難しいかなと
思います、、、、!!

私も市外で申請するつもりですが
優先順位は下だけど
いいの?って聞かれました。笑

• みおママ★

みおママ★

市外で申請は優先順位下がりますよね😭仕方ないですが野木もいっぱいと言われ探してるのですが無償化になってからの勢いがすごすぎて驚いてます。。

• 11月13日