※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で風邪をひいてしまい、熱が上がってきています。健診が11日にあるので、先生の指示を仰ぎたいです。症状を緩和する食べ物や飲み物のアドバイスがあれば教えてください。

妊娠後期で風邪をひいてしまいました。

今朝、鼻水が片方だけ垂れてきて、喉は若干イガイガし、両足は軽い筋肉痛のような感じがし、風邪だなと思い横になっていました。
熱は朝36.5℃、昼間36.7℃、今37.3℃と上がってきています(*_*)

ちょうど11日に健診なので、先生のご指示を仰ごうと思うのですが、それまでは安静にして温かくして横になるつもりです。

少しでも症状を緩和させるためになにかオススメの食べ物や飲み物、その他アドバイスあればよろしくお願い致します🙇

コメント

れあまま

風邪をひいた時はとりあえず身体にいい雑炊とか食べてました💦
ただ、検診の日にも熱の症状があると産婦人科に行けなかったりもするので(他に妊婦さんがいるので)もし症状あるなら確認してから受診された方がいいかと思います💦

私も先週風邪をひきました。
辛いですよね…
幸い熱は出ませんでしたが、喉が痛くなり、ヤバイ❕扁桃腺が腫れてきた‼️と喉を見ると真っ赤😱
薬も飲めないし、連休もあり病院にも行けなかったので、
ハチミツ大根を作り、それを朝昼晩飲んで3日程で治りました‼️

くせがあり、飲みにくいかもですが、簡単に作れますので良かったらネットで調べてみてください‼️

あと、健診時に診てもらうとのことですが、他の妊婦さんもいらっしゃるので、健診前に一度電話をして指示を仰いでもらったほうがいいと思います!

ママリ

前に38℃の熱が出た時は産婦人科に電話して診察許可を得てから、他の妊婦さんにうつさないように診察まで個室で待機させて貰いました😅

体温が高くなると赤ちゃんにも影響があるらしいので、38℃越えるようであれば休診日でも電話して薬貰えるか聞いても大丈夫だと思いますよ!

まめ子

私も今、まさに風邪ひいてます!31周目です…
症状が出て次の日に内科受診して薬もらいました!
私もママリで質問して、多かった内容がマヌカハニーとお茶でうがいとハチミツ大根でした!
病院の先生からも、とにかく暖かくしてゆっくり休んで下さいと言われました!
お互い、赤ちゃんの為にも早く良くなるといいですね(*^^*)