※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

説明文読んでもよくわからなかったので教えて下さい😭メルカリのらくらく…

説明文読んでもよくわからなかったので教えて下さい😭
メルカリのらくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の違いは
なんでしょう…💧

コメント

らくらくメルカリ便はヤマト運輸でゆうゆうメルカリ便は郵便局です!

• ままり

ままり

なるほど!

どちらが安いのかは送る物の大きさにも寄るんですかね😱💧

• 11月9日

退会ユーザー

そうですね😂😂送るものによると思います!
    メルカリで簡単ガイドみたいなので送りたいもののサイズとか厚みとか重さ打ち込んだらどれが最適か出てきますよ😃

• 11月9日
きこ

配送会社が違います。よって、荷物を取り扱ってくれる場所が違います。
価格はほぼ同じです。

• ままり

ままり

ゆうゆうメルカリ便を使いたいときは
    郵便局に行って
    (ゆうゆうメルカリ便を使いたいのですが)と言えばわかってもらえるのでしょうか💧

• 11月9日
  • きこ

きこ

郵便局に設置してある専用端末(ゆうプリタッチ)で自分で発送手配をして、出てきたレシートと荷物を窓口に持っていけば良いですよ。

• 11月9日
ママリ

らくらくメルカリ便はヤマト、セブン、ファミマでできます!
ゆうゆうメルカリ便は郵便局、ローソンでできますよ!

a4、3センチ以内ならゆうゆうの方が20円くらい安いですがあとは一緒です!

ゆうゆうメルカリ便を郵便局でする時は郵便局にそれ専用の機械があるか、なければ郵便局員さんにやってもらいますよー!
その前にゆうゆうメルカリ便用の専用のコードをメルカリ内で発行しておく必要があります。
ローソンだとそのコードを持ってロッピーに行き、QRコードを読み込む、みたいなところ押せば紙が出てくるのでそれをローソンの店員さんに見せたら手続きしてくれますよ!

ショコラ

らくらくメルカリ便→ヤマト運輸(集荷可能)
ゆうゆうメルカリ便→郵便局
ですかね(^^)