※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

初産婦の方が内診後に出血あり、子宮口1.5cm開いている。先生は出血は内診によるものと伝えず。お腹の張りはあるが痛みはなく、赤ちゃんは元気。出血の原因が心配。

こんにちは😊☀
今日で37週と2日なる初産婦です⭐

今日の午前中に検診に行き、先生に軽く内診グリグリをされ、その直後から鮮血の出血があります😣(出血しているのは家に帰ってトイレに行った時に気付きました💦)
子宮口は1.5cm開いているようです🙌

先生に、「出血があるから気にしないでね」とか特に言われてないのですが、この出血は内診によって出たものですよね😭??初めてなので分からなくて💦

お腹の張りは昨日から増えていて、生理痛のような痛みも腰痛も今は特にありません😳赤ちゃんは動いてます✨

コメント

はーちゃん

内診グリグリ後は出血してました!
私はおしるしもなかったです💦

• まーち

まーち

いきなりの出血だったのでビックリしました💦
    今は少し落ち着いて茶色の血になってきたので、内診によるものかなと思えました😭
    初めての出産で毎日ソワソワと不安ですが、頑張りたいと思います😱✨
    ありがとうございました‼️

• 11月9日