※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
妊娠・出産

1139gの女の子を34w0dで緊急帝王切開で出産。28w相当のサイズで安定中。体重増加まで1ヶ月NICU入室予定。1000g前後で出産経験の方、経過について教えてください。不安で前向きな回答をお願いします。

34w0dで緊急帝王切開になり1139gの女の子を出産しました。
元々小さめだったこともあり、28w相当のサイズで生まれてきましたが今のところ安定しています。
体重が増えるまで約1ヶ月NICUに入る予定です。

私のように1000g前後でお子さんを出産された方、その後の経過など何でもいいので教えていただきたいです。。。

今はとにかく不安でちゃんと育ってくれるのか、、これから急に容態が悪くなったらどうしようとか色々考えてしまって怖いです😢
出来れば前向きな回答ですとありがたいです。。
宜しくお願いします。

コメント

ななこ

おめでとうございます!

娘が26週、660gで生まれましたが、元気ですよ☺️
小さく生まれただけで何の障害もありません。
入院中肺炎2回起こしましたが、今の医療のおかげで救われました。赤ちゃん、先生を信じましょう☺️

• shara

shara

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね☺️✨小さく生まれても元気に育ってくれて本当に良かったですね😢✨✨
    そうですね、赤ちゃんと先生を信じてがんばります😢🔥

• 11月9日
あーママ

娘は28週で生まれ同じくらいの体重でした😁
体重よりもお腹の中で過ごす時間長いことが大切ですし、安定しているなら大丈夫ですよ😊✨✨
娘は肺が完成前に生まれているので、風邪が悪化しやすいですが元気です👍修正7ヶ月でハイハイしつかまり立ちしと運動面かなり順調に成長中です🤗
心配は尽きませんが赤ちゃんの生命力を信じましょう!お母さん休めるときはしっかり休んで、赤ちゃんを迎える準備してくださいね☺️1ヶ月あっという間に過ぎますよ👍✨

• shara

shara

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんとっても頑張ったんですね😢✨順調に成長されて凄いです☺️💓💓
    本当に心配は尽きないですね。。。でも実際経験されている方のお話を聞けてとても安心しました。。😢❣️
    思い詰めすぎずがんばろうと思います😊🔥🔥🔥

• 11月10日