※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

18週の初産婦です。最近の胎動が激しくて不安です。これは正常な胎動でしょうか?

18週に入ったばかりの初産婦ですが、胎動?がすごいです。
この時期の胎動はポコポコ泡の弾けるような感じ、特に初めての妊娠ではまだ感じない人も多いということで
私も少し前まではそんな感じで「胎動かな、それとも腸が動いてる?」なんて思っていたのですが…。

ここ3日ほど、急にお腹の中でギュルンギュルンと回転してるかのような、お腹の中でぎゅーっと突っ張っているような激しい動きを感じます。
すでにお腹の上から触ってもギュルギュルとうごめいたりポコポコ蹴られるような感覚が分かります。
お腹が張るような、くすぐったい膀胱炎のような未知の感覚で歩く時に違和感があるくらいです。

ちょっと激しすぎるのでは?というかもしかして胎動ではないのかもと逆に不安になっています。
胎動ってこういうものでしょうか。また、こんな感覚があって実はトラブルが起きていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産です☺️
ネットとかで書いてあるよりだいぶ早く胎動感じて、その頃はでんぐり返しでもしてんのか😳みたいな動きでした💦
いろいろ調べてみましたが、元気な分には問題ないよと先生にも言われました🙌
今ではウッ…って声が出るほどの動きがずっと続いたり、相当やんちゃな子なんだなと思ってます🤣

  • ままれ

    ままれ

    でんぐり返し!まさにそんな感じです!
    問題なく、順調に成長しているようでとても安心しました
    ありがとうございます😊

    • 11月9日