※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

保育事務の求人に応募し、職務経歴書と履歴書を送付する準備中。志望動機がまとまらずアドバイスが欲しい。保育事務の情報も不足している。

保育事務の求人に応募する事になりました。
書類選考なので職務経歴書と履歴書を送付する事になっています。
職務経歴書は何とか自己PR.身につけた能力など考えられましたがそれでも国語力のない私には何時間もかかりました😅
後は履歴書に書く志望動機なのですがうまくまとまりません...アドバイスいただきたいです。
また、保育事務のホームページがなく情報がほぼわからないです(><)

事務経験4年。内容は総務、経理事務です。

魅力を持ったところ
・子供が好きで、子供と関わりがある仕事内容
そういう場所で経験を活かせる事務ができること

・今までやったことの無い保育事務という職種に挑戦してみたい
・私自身子育てをして大変と感じたので、何人もの子供達の相手をしている先生を尊敬し、お役立ちできたらいいなと思っている

内容ぐちゃぐちゃですがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ことら

事務経験四年もあるなら、そこを強みに書くのはどゔですか?

四年間事務の仕事でこんなことをしてきたから、それが活かせると思った。みたいな。

今までやったことのない保育事務というところは必要ないかなと思います(^^) おそらく保育事務って4月入園とかにむけた急募だと思うので、未経験者募集!!とか書いてても経験者を採用するかと思います。なので、挑戦したい!とかは必要ないかなと思います。
第三者の意見になりますので、ご自身で判断されてくださいね😃

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    4年間の事務経験をアピールできるよう考えました!
    ことらさんのご意見を聞き不必要だと思ったので挑戦したいなどはやめました!
    大変助かりました。
    ありがとうございます!

• 11月10日