※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について25週まで増えず、太りやすい時期は25週以降ですか?食事制限はしていないが増加せず、出産時+5キロを目指しています。体重の増加が気になる状況です。

妊娠中の体重について

妊娠初期につわり等で極端に体重が減った方以外で
23〜25週まで体重の増加が無かった方に質問です!

25週以降で、太りやすかった時期はありますか?

私はとくに食事制限をしてる訳ではないのですが、今の所体重が増えていません。
元々、BMIが23のぽっちゃり体型なので+5キロくらいで出産したいと考えています。

体重がいつ増加するのかドキドキしてます笑

因みに、赤ちゃんは基準値で1w大きいくらいです。

コメント

チョコパンダ

私も今のとこ体重増えてません🎵
今日健診で、たまたま助産婦さんが『妊娠8ヶ月から一気に太りますよー!!今からウォーキングして体力つけといてください』と言われました☺

  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ウォーキングしやすい季節になりましたし、気にして運動した方がいいんですね(^-^)

    • 4月25日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    あと果物食べるなら夜より朝食べてと言われました☺
    夜食べると太るからと(笑)
    お互い頑張りましょうね(о´∀`о)
    そして安産❤安産❤

    • 4月25日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    なるほど!
    果物は高いのであんまりたべてません(T ^ T)笑
    安産がいいですねぇ♡
    頑張りましょう!

    • 4月25日
Y⑅E⑅◡̈*

私は32w頃からぐんぐん増えていきましたよ〜(´◡`๑)それまでは妊娠前とほとんど変わりませんでした。
最終的には+8キロで出産しました。産んだ次の日には−5キロだったので、意外と体重管理厳しくしなくてもよかったかな〜なんて思っちゃいました。体重管理、本当気になりますよね(^^;;

  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    回答ありがとうございます!
    規則正しく生活して、バランス良く食事をするのがこれほど難しいとは、、って感じです笑
    やはり、30週以降は増えていくんですね!

    • 4月25日
deleted user

つわりで6-7㌔痩せました。
徐々に増えてきたのは後期にさしかかる中期からで後半になり、産休入ってから仕事ほど動かないのな後期つわりで間食してしまいみるみる増えてます(´•ω•̥`)