※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になる。矯正枕や工夫を試しても右を向く癖が治らない。助言をお願いします。

うわーん(つд⊂)
いつもお世話になってます!
先日3ヶ月になった息子のことなんですが
頭の形が悪くなっちゃいました(´×ω×`)

いつも右ばかり見てるので
左側に向くように
矯正枕買ったり
メリーゴーランド置いたり
テレビの向きも変えたのですが
熟睡し始めると
いつもどおり右を向いてしまいます…

なにかいい工夫があれば
ぜひ教えてください( p_q)

コメント

a♡r mama

あたしも全く同じ質問しようとしてました💦左側の頭のがぺちゃんこなのでもし坊主にする時があったら可哀想なので知りたいです(´・ω・`;)回答になってなくてすみません💦

オジョママ

まだまだ直る見込みは十分にありますよ~(><)
寝返りしたり、ズリばいが始まると、気にならないくらい丸くなります(^○^)と、小児科で言われました♪

私が絶壁で息子にはキレイな形でいてほしくて、すごくすごく気を付けていましたが、逆にうちの子は絶壁が遺伝してしまいました(><)
頭の形は向き癖だけではないのですね~(=_=)

サクラ

うちもです!
先生とか助産師さんには毛布とか使って体ごと向きを抑えるようにしてみてと言われました

ちったん

うちも右側がぺちゃんこですーーーーー(´+ω+`)

うちも右に向くのが好きなので、右側かペチャンコです(´`:)
でも成長と共に頭も大きくなるから目立たなくなるんではないでしょうか??

バスタオルとかで向き変えたりしましたが自分で動いてしまって無理でした!

あやかーん

うちも左に向く癖がついてしまい、ぺっちゃんこです( ;∀;)首が座って自分で動かせるようになれば直るとかネットで見てそのままにしてたのですが、最近助産師さんに直らない子も多いから直した方がいいよと言われました(>_<)

けどなにしても左向いてしまうのであまり神経質にならず見守ろうと思っています^^;

でも同じように形変わっちゃったという意見多いですね!安心?しました( ´艸`)

かぐらzzz

うちも右ぺったんこです(涙)

ネットで向き癖があると首すわりが遅いと言ってる人いたんですが、真偽のほどはどうなんですかね…

誰か知ってる方いたら教えてください~

♡mi-co♡

うちの子も初め向き癖が酷く頭の形で悩みました!
ドーナツ枕を使ったり、クッションなどで体を挟んだりもしましたがどれもイマイチ^^;
ですが寝返りやお座りをする位になってから、ずっと横になっている時間が少なくなったからか自然と綺麗な形になりましたよ(*^^*)

にゃんにゃん

そうなんです!( p_q)
男の子だから頭の形気になりますよね。。
いえいえ、回答ありがとうございました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

にゃんにゃん

毛布横に置いても手でどかしちゃうんですよ(´×ω×`)
でも、頑張ってやり続けます!
ありがとうございました!

にゃんにゃん

ぺったんこすぎて可哀想になりませんか??( p_q)
回答ありがとうございました!

にゃんにゃん

そうですよね、頭の形も成長と共に変わりますとか聞いたことあるんですが心配です(´;︵;`)
うちの息子も動き回るのでダメでした…

にゃんにゃん

なんか、調べていくと頭痛系の病気になるかもと書いてて怖くなりました…:(´;Д;`):
やっぱり治らない子もいらっしゃるんですね( p_q)
そうですね!みなさん結構多いんですね!!

にゃんにゃん

そうなんですね(*_*)
うちは、そろそろ首がすわりそうなので普通な感じですかね?(笑)

にゃんにゃん

おぉ!そうなんですね٩( 'ω' )و
うちの息子も治ってくれればいいんですが♡♡
そうですよね!今は寝てばかりですもんね(´×ω×`)

にゃんにゃん

そうなんですね(*๓´╰╯`๓)♡丸くな〜れ、丸くな〜れ!っていつもなでてはいるんですが(笑)

絶壁うちの家系もです(*_*)私はなんとかまぬがれたのですが(笑)