※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけについてなんですが、抱っこじゃないと寝ないんですけど皆さんいつまで抱っこして寝かせてましたか?

寝かしつけについてなんですが、抱っこじゃないと寝ないんですけど皆さんいつまで抱っこして寝かせてましたか?

コメント

ゆきち

上の子がそうでした💦うちの子は私が横になった状態で上に横になった状態ですが、、、
確か自分で寝るようになったのは2歳くらいだったと思います💦

emam

2ヶ月後半辺りから肩トントンで寝てます!
セルフねんねをしてくれる月齢が早かったので、もう少し大きくなってからまた抱っこユラユラや夜泣きが始まるのかと思うと恐ろしいです笑

みぃ

今4ヶ月ですが、3ヶ月後半から自分で指しゃぶりをしてセルフねんねしてくれるようになりました😊
まだ抱っこして寝かせることもありますが😴

れいんぼーふれんず

6ヶ月くらいにはもう何もしなくても寝るようになってました!
今でも何もしてないです!
でも、私がそばにいなくちゃ寝れないみたいで、子供が寝る時間にお風呂に入ってたりするとパパがいるのにお風呂場まで来て戸をドンドンしてきます😓

上の子は1歳2〜3ヶ月頃までずっと抱っこで、寝てからもトトロみたいにお腹に乗せてねていました。下の子が生まれてから、抱っこじゃなく寝れるようになりました。タイミングだったのか、我慢したのか、、、
下の子は0ヶ月からずっとセルフねんねです。寝るのが上手な子でした。

る

結構最初の頃からおしゃぶりで寝てくれてました😂
おしゃぶりもなしで一人で寝るようになったのは6ヶ月ぐらいだった気がします🤔
軽くぐずりながら自分でうつ伏せになってゴロンゴロンしてて、ほっといたら勝手に寝ました😳
でも今でも、それしててもなかなか眠れなさそうな時は抱っこしてユラユラしてます!

ぴーまん

10ヶ月で卒乳したんですが、そこまでずっと抱っこでした😭
卒乳したら抱っこしなくても寝るようになりましたが、時間かかります😭