※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
ココロ・悩み

恋人がスポーツに集中し、会えない状況に不安と寂しさを感じるバツイチ子持ち女性。29歳で待てるか、乗り越えた経験を共有してほしい。

恋愛についてなのですが、馬鹿馬鹿しい質問をしてすみません。くだらないと思わないで下さる方だけご回答下さい。

私は離婚をして、今付き合っている彼がいます。
私には親権は父親ですが、凄く可愛い娘がいて
所謂バツイチ子持ちです。
おまけに離婚前に思い詰めて自殺未遂した痕が手首にくっきりあります。
更には精神的なことが理由で何年も外出すると不安で体調が悪くなり、引きこもってました。
彼の前で体調が悪くなりパニック症状が出たことも何度もあります。

そんな私を丸ごと受け入れて愛情を注いでくれる人でした。私の娘も親ではないのに親バカかというほど可愛いがってくれてます。

ただ、彼はスポーツ選手でその彼のチームが最近プロに上がりました。
彼自身今の自分のパフォーマンスに満足しておらず、チームから必要とされていても自分のそのチームでの存在意義に物凄く葛藤していて、
自分に自信が持てる実力になるまでそのスポーツに集中したいから、私の事を蔑ろにしてしまうし、前のように会えなくなると言われました。

別れたいのかと聞くと、別れたくないし好きな気持ちも変わってない。ただ今の居場所を失いたくないし、その競技への気持ちがより大きくなった、と言われました。

だから、その気持ちは分かるし応援すると伝えました。

…が、正直元々私が子供だからなのか頻繁に会いたいし連絡もマメに取りたいタイプの女なので、
最近会ったのが一ヶ月前、次いつ会えるのかも分からない、連絡も格段に減った今の状況に、途方も無い不安と寂しさを感じます。
今月私が誕生日なのですが、その日も会えません。
頭ではたかが誕生日、と理解しつつ、気持ちがついていきません。

こうやって文字に起こすと自分の情けなさに恥ずかしくなるのですが、何で気持ちがついてってくれないのかと葛藤してます。

皆さんだったら、29歳ほどの年齢だったら普通に待てますか?年齢に比例しない寂しさを抱く方いませんか?
そして、応援したい気持ちは本当なので、同じような経験をしたことがある方、どの様に乗り越えたか教えて下さい。また、その経験の上での喝でしたらお願い致します。、

コメント

deleted user

ごめんなさい、私28歳なんですが、待てません。というかはっきり言ってそういうのって別れる前の枕詞みたいなもんだと思います😅昔付き合ってた人もそんなこと言ってました。勉強が忙しいとか。こっちが辛くなって別れようって言うの待ちか、そのまま自然消滅か、どっちかです😅自分から別れようって言えないからそういう言葉並べて終わらせようとしてるようにしか思えないです。

  • バジル

    バジル

    ご回答ありがとうございます。私も高校時代にこんなような理由でフラれた事があるので、いや絶対そうでしょ言いにくいだけでしょって思ってました。もしくは他に好きな人が出来たとか。でも、こっちから別れを切り出すと引き止められ、傷つけると思って言えないことがあるんじゃない?と本音を引き出して別れたいならそれを伝えるチャンスを何度か差し出したのですが、きっぱりそんなのは無いと言われ…別れるチャンスは何度も与えた、というのも変かもしれないですがそんな感じなんですよね…

    • 11月9日
アーニー

待つか待たないかと言われたら、待たないです。スポーツ選手と付き合うのはそれ相当の覚悟がいると思います。ましてやプロになったなら聞きたくもない彼の悪口やらなんやら我慢できますか?お子さんもいらっしゃいますし、何よりご自分の体調もありますから、ここは待たない選択肢がいいと思います。

  • バジル

    バジル


    ご回答いただきありがとうございます。相当な覚悟、必要ですよね…。
    今まさに試されている気がします。

    • 11月9日
deleted user

30才超えた今なら、恋愛と仕事を天秤にかけるのはナンセンスだと理解できるので耐えられると思いますが
20代前半なら寂しい気持ちが勝ってしまうと思います😫私なら!

でもここで自分の欲望をぶつけて
ワガママ放題言うと、彼の負担になってしまうので
私はアゲマン!と思い込んで耐えるのはどうでしょうか😓
結果がとうなるかはわかりませんが
会えない間も自分磨きして忙しい間にも会いたいと思ってもらえるようにするとか…

  • バジル

    バジル


    ご回答ありがとうございます。成る程…!!アゲマンと思い込むのはかなりアリかと思っちゃいました。笑

    多少ナルシスト?でいないと弱気になって負けてしまいそうですしね😨

    • 11月9日
mari

年齢って関係ないと思います!😊
好きだったら会いたくなるし、不安になるものだと思います。

文章からしかわかりませんが、忙しくて会えないは嘘だと思います。
どんな状況でも好きだったら会いに来るものです。
この不安をなくすには、残念ながら別れるという選択しかないんです。

それでも、待ちたい相手なのであればその不安な気持ちをきちんと伝えるべきです。
いろんなことがあっまバジルさんを受け止めてくれた彼なら、きっとわかってくれると思いますよ。

  • バジル

    バジル


    なんだか弁解すると盲目になってるようであれなのですが、
    彼と私の家は行き来に1時間半かかり、今まで付き合ってきた中で平日は仕事で残業が21時くらいまであり朝は6時半起き、水曜には2時間かけて練習の体育館まで向かい、土日も夕方から夜まで練習、土日のどちらかには中学校でコーチをしていて、限界まで体力つかって子供のように我慢できず寝てしまうっていうのは間近で見てきたのであながち嘘では無さそうなのです。
    もちろん土日の昼間は空いてる日もあるはずなのですが、それも試合が入ってたりで、出なくていい試合にも出てるのは事実なのですが(それで何回か喧嘩に…)トレーニングの為で私にかまけてる暇は無いっていうのはあっても、気持ちが無い…っていうわけでは無いのかな…と思ってます。
    何回も別れるチャンスは与えてたので、もし気持ちがなくてこんな感じならその時別れて欲しかったですね。。😤

    • 11月9日
もも

私としての意見は、好きなら忙しくても時間作ってくれるし会おうと努力してくれるはずです。。

  • バジル

    バジル

    普通そう思いますよね……。他の方も何名かそう仰ってますし、私も何度も思いました。
    ただ、なら何故彼は別れを切り出しても受け入れてくれず、私は覚悟ができてるから正直な気持ちを言っていいと伝えてもそんなの無いと言って、別れるチャンスは何度もあったのにそれに乗っかってくれないんですかね……

    • 11月9日
  • もも

    もも

    言葉よりも行動で判断した方がいいと思います。
    言葉ではどうとでも言えますよね😥
    友達の彼も野球をしてて土日は野球で全くデートの時間取れないけど一緒に試合について行ったり移動がデートって言ってました😂

    • 11月9日
よっしー

忙しくて会えない、連絡取れないはほぼ終わりだと思ってるタイプなので、なぁなぁは嫌だしさよならですかね😥会えないくらい忙しいのはわかりますが、24時間あるうちの5分でも1分でも会ってくれるくらいの気持ちがないって事ですから…別れないのは今別れるには惜しいからじゃないですかね…😥