※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
子育て・グッズ

夜なかなか寝ない子どう対処?イライラして叱り、起こすの可哀想。同じ経験者いますか?

夜なかなか寝ない時どうしてますか?
部屋を真っ暗にして、しばらく相手せずに
放っておいても、ベッドで1時間以上ひとりで
ローリングしたりしてます。
最終的に抱っこして寝かしつけました…
イライラして何度かお尻を叩いて
「早く寝なさい!いい加減にしなさい!」
と強く叱りました。つい手が出てしまうくらい
イライラします。なかなか夜寝ない子なので
もうお昼なしの方がいいのかな?と思い
起こしていた事もあるのですが
結局、夕方くらいになってくると
グズグズ言い始めます😭それもそれで
寝ようとしているところ無理やり起こすのも
可哀想だと思うのですが😞同じような方いらっしゃいますか?🤯

コメント

^_^

私の子も全然夜寝ませんでした💦
平気で遊んでました。
三歳手前になり少しマシになりましたが、赤ちゃんの頃からなかなか寝ない、寝る時間が短いというのは変わりません。
イライラしますよね。
お気持ちすごくわかります。

2歳ごろだとお昼寝必須で寝ないとあまちゃんのお子さんみたいにグズグズしてました。
結局変な時間に寝ちゃうので夜遅くなって悪循環で💦
昼間寝かせてなんとか夜寝ないのを耐えながらしてきました。
今はお昼寝せずに夜12時まで起きていたりすることもザラにあります。
が、もう半分諦めています😅
よく寝る子もいればなかなか寝ない子もいるのかなと。
本当に子供かと疑ってしまうくらい大人と同じ時間起きてるので💦

もちろんイライラしちゃいますが

はじめてのママリ🔰

うちも最近毎日寝かしつけに2時間ほどかかります💦
ひたすら放置なんですが
服は脱ぐわおむつも脱ぐわでイライラしてしまいます😭

0時過ぎまで起きているので
お昼になってから起きて
夕方に寝てしまう毎日で
朝早く起きようと思っても私も限界で🙌
寝かしつけに効く音楽とか色々試しましたがどれも効果なく😒
保育園行ったら変わるかなーと思っていますが毎日しんどいですよね😂

はる

うちの子も寝るのに時間がかかる方で先輩ママに相談したら、遊び足りないんじゃない?と言われました😄いっぱい体力使って疲れさせたらすぐ寝るよ!とのことで、激しく動いた日には本当に即寝しましたよ💤
イライラしちゃうことありますよね😥私は最近いつも先に寝ちゃいます💦気付いたら隣で寝てるのでまあいいかなーと💦
お昼寝は保育園で2時間ちょいしてます。

どぅるるん

ローリング。笑

ちょうど同じ月齢の時に同じような感じでした。お昼寝なしで夕方寝そうになったら起こしてましたよ。一回寝ちゃうと起きないんで、寝そうな雰囲気を察知した時点でお風呂に先に入ったりジュースで釣ったり。

夜の寝かしつけも毎回1〜2時間かかって泣きたくなる時期でした。
こればっかりは寝るまで待つしかないです😂
今はけっこう早く寝てくれるようになりましたしそのうち終わりはやってきますよ‼︎