※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

息子がソファーから落ち、CT検査を受けたが異常なし。48時間以上経過し吐き気や意識障害なし。心配しているが大丈夫でしょうか。

一昨日の朝一に息子が50センチほどの高さのソファーから落ちてしまいました。

仰向けに落ちていて、泣いたのですぐに抱き上げると少し意識が朦朧としているようでしたが、5分ほどで元気になりました。
#8000に連絡したところ、念のため脳神経外科に行ってくださいとのことで受診しました。
その際、念のため画像を撮りましょう、と言うことでCTをとりました。(すみませんが、これについての批判はお辞め下さい。)

その時は内出血や骨折などもなかったので、24時間念のため様子を見てくださいね〜で終わりました。

その後48時間以上たち、吐いたりぐったりする様子もなく立ったり、おもちゃで遊んだりしています。
ただ、いつもよりげっぷが多い気がする…とか、
寝相が悪くなった気がする…とか関係なさそうなことまでなにかあるんじゃないかと心配です。

48時間以上たって嘔吐や意識障害がなければひとまず大丈夫と思って良いのでしょうか?

心配性な性格のため細かいことが気になってしまって止まりません。

コメント

うい

お医者様にそう言われたなら大丈夫だと思いますが、心配ですよね😭

• なちこ

なちこ

そうなんです…CTまで撮って大丈夫って言われたので頭では分かっているのですが、心配で😭
    今まで多少頭をぶつけてもぐったりした事がなかったのであの時のことが頭に引っかかってしまって…

• 11月8日
  • うい

うい

うちの子も最近授乳しながら震える事があって病院に行ったらよくある事と言われたんですけど心配で😭何か問題があれば嘔吐や顔にでると思うので今の所大丈夫なら大丈夫だと思います😓

• 11月8日
  • なちこ

なちこ

なんでも心配になっちゃいますよね😭わたしは4ヶ月の時中々モロー反射がなくならなくて心配でした😂
    48時間以上たっても嘔吐もないし、元気だし多分心配のしすぎですね😅

• 11月8日
  • うい

うい

心配し過ぎになるのは当たり前です💦それだけお子さんの事を大切に思っているっていう事なので🥰

• 11月8日
  • なちこ

なちこ

親の不注意での怪我は本当に注意しないといけないなって思います😭
    ありがとうございます🙏

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもベッドがら落下してしまって、意識朦朧や嘔吐などなかったので8000に言われた通り一晩様子見ましたが、どうも抱っこすると泣くので病院行ったら鎖骨骨折してました…
腫れもなく、熱もなく、嘔吐もなく…

慎重に様子見てあげてください…

• なちこ

なちこ

そうだったんですね…
    意識障害や嘔吐はあくまでも頭に何かあった時の話ですもんね…
    それ以外はなにがあるか分かりませんよね😭
    今のところ、いつも以上に泣いたりって言うことはないのですが、咳が出てるのが少し気になってます…
    ただの乾燥とか風邪なのか、落ちたからなのか…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃でしたし、病院側も念の為にはレントゲンなどは撮ってくれませんのでお母さんの注意で見落としが無い様にして下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    本当いろいろ申し訳ないし、かわいそうだし、不安でいっぱいでしょうけど、お互い頑張りましょう!!!

• 11月8日
  • なちこ

なちこ

そうなんですよね…
    痛いと言えないから余計に変なところまで心配になってしまって…
    ありがとうございます!!!
    頑張りましょう✊

• 11月8日