※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
お仕事

アパレル業で働いている方へ 22日が申し込み締め切りで、就労証明書を店長に書いてもらおうと思っていますが、本社に送るのが間に合わないか心配です。

アパレル業に勤めてる方に質問です
就労証明書は店長に書いてもらいましたか?
仕事が決まって22日が申し込み締め切りで書いてもらおうと思ったのですが間に合わせたいんですが本社に送ると間に合わなそうで😢

コメント

むにゅ

うちは本社の総務でないとダメなので店長と総務が通常の書類とは別便で速達でやり取りしてくれて通常なら往復で1ヶ月近くかかるところ1週間〜10日ほどで書類帰ってきました😊

• めめたか

めめたか

店長でも大丈夫ならオッケーって事ですよね?🤔
    別に代表者名を店長にしちゃえば問題ないですよね🤔

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

証明書等に押せる会社の正式な印が店舗にあるのなら可能かと思います。

私の会社は本社にしか正式な印がなく、店舗にあるのは住所など記載された店名スタンプだけなので本社総務での対応が必要でした。
    一度その店舗スタンプと店長に書いてもらったもので市役所行ったら会社の正式な印でなくてはダメって事でやり直しになっちゃいました😅

• 11月8日
  • めめたか

めめたか

これなんですけど代表者名を店長にして店長個人のハンコ押せば大丈夫かな🤔って思ったんですがしょうこさんはだめだったんですよね?

• 11月8日
  • むにゅ

むにゅ

ダメでした😓
    おそらく代表者印というのは個人経営の場合とかじゃないですかね。
    代表者名というのはあくまでも会社の代表という事なので店舗責任者と言う意味では無いと思います。

会社として経営している場合は店舗代表者印ではなく社印が必要って感じでした。
    自治体によって違うかもですけどね。
    とりあえず週明けに市役所に問い合わせるか、一度店長さんの印で出してみてダメなら交渉して待ってもらったら良いのでは??
    仕事が決まったタイミングによっては書類間に合わないこともあるから対応してくれると思いますよ😊

• 11月8日
mamaruba

本社が東京にあり
店長ではダメだったので
郵送でしました。

その旨を市役所に
伝えて待って
貰いました💧

• めめたか

めめたか

市役所に問い合わせたら本社の方に書いて貰わないといけない決まりはないみたいなので代表者名とハンコが一致してたら大丈夫ですよね?

出来れば締め切りで間に合わせたいので😂

• 11月8日
  • mamaruba

mamaruba

会社によると
    思います💧
    うちの場合は
    店舗には九州エリアの
    リーダーのしかなく
    証明書などに押せる
    ハンコは店舗には
    ないので💧

市役所としては
    書いてくれさえすれば
    良いので、
    そう言うと思います!
    店舗でどうにか書けるのなら
    それで良いと思います!

実際、お店に何か影響が
    あるわけではないので笑

• 11月8日
蒙古タンメンたべたい

うちは本社に郵送しました👀 
社印が店舗にあれば店舗でいいんじゃないですか?
主人の会社はアパレル斜内ですが店舗ごとに社印が置いてあるので店長にかいてもらってます

店長に記載してもらいました☺️
市役所で本社が東京とお伝えすると
所属店舗に確認取れれば大丈夫との事
でした(^_^)