※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

上の子をベビーカーに乗せると泣き叫び、歩きたがるため、外出が難しい状況です。どう対応すればいいか悩んでいます。

下の子生後2ヶ月をベビービョルンで抱っこしながら上の子1歳8ヶ月を素抱っこって危ないですよね

上の子をベビーカーに乗せようとすると泣き叫びます
歩きたいみたいですが手を繋いで歩いてくれずすぐ道路に飛び出すので交通量が多いところだし危なくてベビーカーに乗って欲しいです

外に連れて行ってあげたいのにこんな調子で毎日1歩も外に出られません
公園行ってもすぐ道路に出ていくので首の据わってない子を抱っこしながら対応しきれないです
どうしたらいいかわかりません·····
みなさんどうやってますか?

コメント

ひいらぎ

ひたすら言い聞かせます!

ベビーカーに乗らないならお外には行けない、というルールを決めてそれを教えます🤔
親の都合で今日は特別ね!とかもなしです!混乱するので😅

いやいやして乗らないならもう行かない。乗るなら行く。そのどちらか!それをひたすら繰り返してるうちに覚えてくれますよ^^*

うちの子もイヤイヤ期の時、手を繋がなければお外には出れないというルールを決めて、道路で手を離したら強制帰還してました🤣

ゆ

下の子をベビーカーにのせて上の子は抱っこして連れて行って、ついたら下の子を抱っこ紐したらどうですか?

唐揚げ

上の子抱っこ紐で、下の子ベビーカーで公園や支援センターまで行くのはどうですか?
あとはリュック背負わせて、紐つけてあげたらいいかなと思います♪

り

みなさんありがとうございます😢
参考になりました
なんとか頑張ってみます(>_<)