※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の名前について、2人で1つの花の意味になる名前を考えています。似た名前やセットの名前も悩んでいます。将来、2人で1つという意味に対して不安があります。

双子の名付けについてです😊ご自身が双子の方や双子ママさんご意見聞かせてください✨2人とも女の子だったら2人で1つの花の意味になる名前を付けようと思ってます。(実際違いますが薔子、薇子でバラになるみたいな)それだと大きくなって思春期とかになったとき『2人で1つ、私も1人の人間なのに、、』となりますかね?😅双子なので似た名前というかセットの名前もいいなと思ってるんですが迷っています😅😅

コメント

あちゃま

牡丹と薔薇っていうドラマ思い出してしまいましたが、
私は全然ありだとおもいます😞💞

ママリ

ならないと思いますけどね〜😊
双子ちゃんなら、私もそんな風に名付けてみたいです✨

ありんこ

私が双子です🙋
双子の姉とは名前の二文字目が同じ漢字です。

意味的には姉が自分のやりたいことにむかって進む子、私が人に優しく包み込んであげられる子ですが見事に私が姉、姉が私の名前に相応しい人間に成長しました。

自分は、姉「由花(ゆか)」と、妹「菜歩(なほ)」などの一見分からないのが好きです。

菜の花→花言葉「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「豊かさ財産」

『由花』
物事を順序立てて考えられる逞しい存在になってほしい。
『菜歩』
周囲の仲間と手を取り合いながらしっかりと自分の歩みを進めてほしい。
【そして2人切磋琢磨(互いに励まし合って向上すること)しつつ、明るく元気に育ち、幸せを掴んでほしい】

はじめてママリ🔰

知り合いの双子さんですが、本人はちょっと嫌がってました。親自身が意味とかなく好きなものにちなんで名前をリンクさせただけので、別に自分はそれが好きな訳じゃないしって。「花の意味」って言ってるのは花言葉の意味ってことですか?それとも例にあるように花の名前になるようにですか? どちらにせよ何でその花にちなんだのかまで説明出来ればそれはそれで良いんじゃないですかね?単に花の名前がかわいくて選んだとかだと親のオモチャにされた感でるから…

アース

ジャスミン(茉莉花)から
由茉(ゆま)ちゃん
由莉(ゆり)ちゃん
由花(ゆか)ちゃん

英茉(えま)ちゃん
英莉(えり)ちゃん

茉子(まこ)ちゃん
莉子(りこ)ちゃん

など、個人的に可愛いなぁと思います!

はなはな

お花ではないのですが、
私の知り合いで
小春ちゃん、日和ちゃん(小春日和)がいて、可愛いなって思いました😌🌼

あや〜か

せっかく双子だったので似た名前にしたいなと思いました!
名付け本を見てると、初めの文字を同じにするとあだ名とかで呼ぶ時に同じになっちゃうと書いていたので、二文字目をそろえる感じにしました😊
ゆなとさなです🎶