※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

前回の出産で前期破水があり、2人目の妊娠で同じことが心配。経験談を聞きたいです。

2人以上出産されていて1人目の時に前期破水をされた方にお聞きしたいです。
2人目も同じく前期破水されましたか?
私は1人目の時39週0日で破水し、帝王切開で出産しました。
今2人目を妊娠しているのですが、破水してしまうのが怖いです😭
前回は39週だったので良いのですが、もっともっと早く破水してしまったらと思うと..ビビっています💦
経験談をお聞きしたいです。

コメント

rinrin

2人目が34週で前期破水しました。
そのまま早産で産まれましたが、3人目は36週で普通に陣痛から始まりました!
逆になかなか破水しなくて、膜を破ってもらいました😂

• Hana

Hana

ご回答頂きありがとうございます!
    また破水からとは限らないのですね😊
    私も前期破水しない事を祈りながら妊婦生活を送りたいと思います✨

• 11月8日
ろく

1人目は予定日より2週間早く破水からの普通分娩でした❗️
寝ていた時に破水したので慌てる事なく、陣痛も病院にいる時に始まったので焦らなくて良かったです😊
逆に2人目の時は陣痛が分かるのかな❓と不安になりました😅
2人目も予定日より2週間早く、次は陣痛からの普通分娩でした❗️
2人とも2500gちょっとで、スルッと産まれたので超安産でした😆👌

• Hana

Hana

ご回答頂きありがとうございます😊
    私も1人目は寝ている時の破水だったのでまだ良かったです💦
    2人目も破水からとは限らないのですね!
    超安産!2人ともママ想いの赤ちゃんですね😍

• 11月8日
うぃっちゃん

1人目は3週間早く予兆無しに軽い破水をしてお産がスタートしました。

2人目は2週間早く激しめの前駆陣痛が来て受診したら子宮口が4センチだったので入院になり、前駆陣痛が遠退いてきたかなぁという頃にバシャッと破水し、そこからしっかり陣痛がついてお産になりました😃

• Hana

Hana

ご回答頂きありがとうございます!
    私も予定日過ぎると思っていたところでまさかの破水でした💦
    私も次は予兆がほしいです😂
    正期産目指して過ごしたいと思います😊

• 11月8日