※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
妊娠・出産

妊娠39週6日で、前駆陣痛の症状があるが、子宮口はまだ開いていない。運動はしていないが、体重は増えている。お産を待ちわびつつ、不安と期待で毎日過ごしている。早く赤ちゃんに会いたい。同じような方いますか?

今日で39w6d、明日が予定日です👶🏼
おとついの水曜日から軽く下腹部痛があり、昨日の検診でも「お腹張ってきてるし、陣痛軽くきてるね〜」と言われました🤣
自覚がなくこれが前駆陣痛か!てゆう感じです(笑)
子宮口はまだ開いてなく、お腹痛くてもいっぱい動いてね!!と言われてます😇😇

運動しないとな〜とは思いつつ、必要最低限の家事だけして、結局ダラダラ寝て起きて食べての繰り返しで順調に体重も増えています⍨💦(笑)

ママリで検索して同じような方の質問を見て、
たくさん動いていても予定日から遅れましたとか、逆に何も運動していないのに予定より早まりました、、等々
毎日同じような事を調べてはお産を待ちわびています😂(笑)

早く会いたくて待ちわびているのとお産の恐怖のドキドキ感と複雑な気持ちで毎日過ごしています🥺👶🏼💓
子宮口がまだ開いてないならまだ先になるのかな?
来週の頭ぐらいででてきてほしいです🤔笑

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままちゃん

私は助産師さんに運動はそこまで関係ないと言われました!何もしなくても子宮口開く人は開くし何しても開かないし陣痛こない人もいるって🥶

ちなみに私は1人目子宮口7㎝あいてても陣痛まったくこずでした!

今2人目妊娠中で子宮口5㎝あいてて陣痛きてません。笑

こーゆうパターンもありますよ😂🤲

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます😊🙌🏼

えぇ😳!
    7センチあいてても痛みなしですか?😰
    そんなこともあるんですね(笑)
    それは陣痛がきたら一気にお産が進む感じなんですか?🤔

• 11月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

前駆陣痛っぽいのは1日数回あるかな?って感じですが それ以外なにも感じずです😭🖐🏻笑

結局それだけ開いてても私の場合陣痛こなかったので促進剤使って1時間で生まれました!

なのできっと今回もそうなるかな?と思ってます🥶💧👈🏻

• 11月8日
ままり

私も明日予定日です☺️💓
同じく前駆陣痛のような痛みと張りはあるのに陣痛きてません😣
37wから子宮口は開いているものの、💦歩いたり、スクワット したりしたらいいよって聞いてやっても全くです😭

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます🥺💓
    同じですか!心強いです😭

スクワットよく聞きますよね、私もしてみようかな😂(笑)
    出産、分からないことだらけですが頑張りましょうね😭💓

• 11月8日