※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

第二子妊娠中で胎動がまだ感じられず心配。2人目の方が胎動を感じるのが遅いことがあるのか不安。検診までの間、胎動を感じることができず不安が募る。同じ経験をした方の意見を知りたい。

只今第二子妊娠中ですが
まだ胎動が分かりません。

1人目妊娠中のときは
15wまでに胎動感じてたのに
2人目は胎動感じるの遅いとかありますか?

2人目の方が胎動感じるのが早いと
よく聞くしネットとかでもよく見るので
心配です( ; ; )

1ヶ月に1度の検診なので
ちゃんと生きてるかな?って
心配で心配でたまりません。

この前13w頃に
動いたかな?って思うときが
3、4回ありましたが
胎動じゃなかったのでしょうか…。

検診まであと2週間あるので
ソワソワします。

私と同じように
1人目より2人目の方が
胎動感じるの遅かったよって方いますか?

コメント

はるまま

私も3人目妊娠中、胎動がなかなか分からず不安でしたが18週頃やっと胎動感じましたよ!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私ももうすぐしたら胎動分かるかなぁと思いつつ、1人目が胎動分かるのが早かったということもあり心配です😭

    • 11月8日
  • はるまま

    はるまま

    私も2人目はもっと早く胎動分かってたの心配でした💦
    赤ちゃんきっと元気にそだってますよ!
    赤ちゃんの胎動分かるの楽しみですね🥰

    • 11月8日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ありがとうございます😢💓
    少し安心しました🥺
    胎動分かるの楽しみに待ってます♪

    • 11月8日
ゆいもえママ

私は、二人とも妊娠中胎動は、20週頃やっと感じましたね。
胎動感じるの早くなるよって知り合いから聞いてましたが、遅かったです。
その時は、胎動分かるまでやはり心配でした。
でも、胎動のわかる時期も人それぞれなのかもしれないです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かに胎動の分かる時期も人それぞれですよね😭
    でも1人目が早かった分、
    余計に心配で😱
    私もそのうち分かるように
    なるの信じて
    楽しみに待ちたいと思います😊

    • 11月8日