※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリについて教えてください。昨日の19時くらいに、発送まで1~2日…

メルカリについて教えてください。
昨日の19時くらいに、発送まで1~2日、平均24時間以内に発送しています、と記載してある出品者から購入しました。即購入歓迎との事だったのでコメントせず購入し、すぐに「購入させていただきました。短い間ですがよろしくお願いいたします」という連絡をしましたが、それに対しての返信がありません。
丁寧かつ迅速をうりにしてる方のようで、出品者の評価から、この出品者と取引した方の評価に飛び、この出品者は取引した人にどのような評価をつけるのか見ていたところ、「購入後一度も連絡がなかった」という理由で他の方に普通評価をつけているのを見つけました。そのような理由で普通評価にする方が、こちらの連絡を無視するのか?と疑問になりました。
また、私が購入し連絡した後にも、新しく何個も出品しているのでメルカリを使っていることは確かです。
購入したことを気づいてもらえていないのでしょうか?
急ぎだったため、発送まで1~2日、平均24時間以内に発送しています。というこちらの方から購入したのですが、購入後こちらが連絡してるのに、返信が帰ってこないことが不安です。
いつ頃発送になりますか?という連絡を今するのは失礼でしょうか?
発送まで1~2日と書いてあるので、2日は何も連絡せずに待つべきでしょうか?💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

催促されただの言う方がいるので、私なら期日は連絡しないです💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    あと1日待ってみます💦

    • 11月8日
deleted user

平均24時間以内はあくまでも平均なだけで、1〜2日以内に発送すれば期限内なのでなんの問題もないんです。
私もスピード配送バッジついていますが、24時間以内に発送出来ると思われたら困ります(^_^;)
ただ、スピード配送の方は、発送してからまとめて連絡してくる方が多い印象ですので、とりあえず今日は待った方がいいと思います。
急かされたって評価下げられるかもしれませんよ。

  • ママ

    ママ

    2日以内に発送というのは承知していますが、購入後こちらが連絡してるのにそれに対して返信がないので、、、
    あと1日待ってみます💧

    • 11月8日
Haruki

購入する前に聞くのが
1番いいので…購入してから
聞いてしまうと神経質な方は
評価時に購入してから
発送はいつか、と急かされた。
買う前に聞いて。など
よく普通評価されてる方は
書いてるのよくみたことあります😭

私なら今日1日様子見て
連絡がないなら、
キャンセルの旨を伝えますね💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    2日以内に発送というのは承知で購入してるのですが、購入後連絡を返してもらえないと不安で、、、
    今日1日待ってみます😢

    • 11月8日
もえまき🐶💙

その平均24時間以内に発送しています。とかはたまたま早く発送できて、それがついてしまっただけで、発送まで1〜2日が正しいです。
私の妹も、それがついてしまい、今日中に、送らないととプレッシャーと、ストレスになってしまってるので運営も勝手に、そういうのつけないで欲しいです。
1日〜2日と、なってるなら2日は待ちましょう。

  • ママ

    ママ

    1~2日というのは承知して購入います。
    購入後こちらが連絡しているのに返信がないので不安です。
    もう1日待ってみます

    • 11月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そういう方は発送してから連絡してくる人が多いです。
    たまにプロフィールでそういうこと書かれてたりしてますが、そういうの書かれてないですか?
    もう1日待って連絡なければキャンセルでいいと思います!

    • 11月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    プロフィールにも書いてないです、、
    わかりました!

    • 11月8日