※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょかたん(17)
妊娠・出産

35週早産の場合、保育器が必要かどうか知りたいです。早産の方の体験談や出生時の体重も知りたいです。

質問です!

もし、例えば35週に産まれたとして、保育器?は必ず入るものなのですか??🤔

早産された方で差し支え無ければ自分はこうだったとか教えてください!!🙇‍♀️

あと、何周と何日で産まれてこうだったよとか教えてくれたら嬉しいです!!😶

あと、産まれた週と日で何グラムあったかも聞きたいです!!😖

質問ばかりですいません。。。

コメント

ちやん

すいませんまだ産まれていないんですが、今切迫早産で入院しています。
36wで産んだらNICUへ、その後何も無ければ赤ちゃんの退院時期は予定日の1週間前くらいになると説明がありました✨
呼吸管理のため、うちの総合病院は必ず早産の場合NICUです。

  • ちやん

    ちやん

    おしるしのようなものがあって不安なんですね💦💦
    破水、出血は見逃さないほうがいいです…。
    何もなければそれでいいと思うので、受診されてくださいね💦張りがきていたらそのまま入院などもあると思うので、簡単に準備されておくといいと思います✨

    • 11月8日
  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    全然大丈夫です!☺️
    すごく不安で😔でも、血って100%って言いきれないし程度で本当にうっすら色が着く程度で😫もう入院準備しときまいと思います😶
    入院中との事で、無理なさらないように!無事元気な赤ちゃんお互い産みましょう!👶🏻💗

    • 11月8日
ともも

切迫早産で入院していて、35w6d 2737g(体重はありました😂)で出産しました。

体重があるからか?36週まで持てばNICUに入らなくてもいいかもと医師から言われていましたが、あと数時間遅くて36wでも結局入ってただろうなと思います💦36w後半の話ですかね😢

保育器に4日くらい入っていて、35wでも呼吸が不安定な部分もありました。その後もGCUにうつって16日くらい入院していました。

私の場合は破水してから6日間たっていて、赤ちゃんに感染の危険性もあってずっと点滴をしていたので、多少そこで長引いているかもしれないです💦

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    35W6dで2737gって大きい方ですよね?!🤔💭

    そうだったんですね。💦
    やっぱり保育器?とかに入る方の確率が高いのかな。。。🙄

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

36w6dで正産期に入る1日前出産の早産で2642gでした!子供に何も問題ありませんでしたが 念の為 と保育器に入り、5時間ほどで出てきていました😊

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    そうだったんですね!😆
    ちなみに一緒に退院出来ましたか?😖💭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に退院できましたよ~🎶

    • 11月9日
あお

34w5dで破水し
35wで1900gで生まれました!
2500g越えるまでは保育器にはいったり黄疸の治療するためにサングラスのような布を目につけてライトを浴びたりしてました!

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    そうだったんですね。。。💦
    2500g超えるまでやっぱりちょっと時間かかりますか?🤔💭

    • 11月8日
  • あお

    あお


    半月くらいですかね💦
    家から1時半かかる総合病院に毎日母乳届けに行ってました😚😚

    • 11月8日
ひなめ

一人目36w0で産まれて3200gあり小児科の先生も大丈夫と言われて形だけ保育器入れるね〜と1時間くらいで出てきました😂

  • きょかたん(17)

    きょかたん(17)

    おっきい🤭💗
    やっぱり体重とかも関係するんですかね?🤔

    • 11月8日