※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにすけ
妊活

黄体機能不全で低量用アスピリン治療中。基礎体温に不安あり。病院休診で悩み中。経験者のアドバイスを求めます。

黄体機能不全の方、どのような治療をしましたか?
また、無事に妊娠、出産出来ましたか?

今まで、1度の出産と、3度の流産を経験していて、8月に不育症と診断され治療で低量用アスピリンを服用していましさ。今更ですが基礎体温を1ヶ月つけ始めたら高温期にバラつきがあり、10日も保てていません。

今日病院に問い合わせしようと思ったら学会の為休診だそうで、モヤモヤというか、気持ちが滅入っています。

皆様の経験をお聞かせください。

コメント

ママリ。

二人目ほしいとき病院行ったら、そう言われました😵

薬飲んでたら妊娠できましたよ!

• たにすけ

たにすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。ちなみに検査は血液検査で結果はどのくらいに出ましたか?
    薬を服用してどのくらいで授かれましたか?

質問だらけですみません💦
    少しでも心構えが出来ればと思って😭✨

• 11月8日
  • ママリ。

ママリ。

すみません詳しくは覚えてないんですが、血液検査と基礎体温から判断されたのか先生に言われました。

元々、妊活のためではなく産後に生理がきてなく受診したんですが
    まず排卵おこす薬(クロミッド)を3ヶ月間飲んでて、
    そろそろ妊活も考えたいと告げたら高温期を保つ薬(デュファストン)も追加で飲みました!

デュファストンは飲んだ一周期めで妊娠しました😵💓

• 11月8日
  • たにすけ

たにすけ

教えて頂きありがとうございます⭐️

一周期目での妊娠、、、羨ましいです✨

希望はあるんですね😣✨

気持ちは落ち込むばかりで、、、前向きになれるように頑張ります!

• 11月8日