※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
ココロ・悩み

悪露が2ヶ月以上続いていますか?悩んでいます。2ヶ月過ぎたら受診すべきか、鮮血が1週間以上出るのは異常かもしれないと言われました。産後検診では異常なしで、不安です。

悪露いつ終わりましたか?
あと1週間で2ヶ月😔
終わりそうになったと思った今は鮮血2日間。
1ヶ月検診では悪露が出なくなって1週間したら赤ちゃんと湯船入っていいからねぇ〜と言われたのですが…
悪露が終わらない!
先月まで里帰りしていたので母が入れてくれたり、里帰り終わってからも旦那がお風呂までに帰ってきたり、夜勤の前に入れていってくれたりしてるので何とかなってますが明日は初めて1人で2人のお風呂🛁
自分は入れないから下の子だけ洗面台で沐浴にしようかなとも思ってますが、いつまで続くんだ😫🗯

新生児訪問で相談したら「2ヶ月ってちょっと長すぎるねぇ💦2ヶ月すぎたら受診するか、今の時期に一週間以上鮮血が出るのは異常の可能性あるからその時も連絡してみたらいいかも」と言われたのですがやっぱりおかしいんですかね😭
1ヶ月の産後検診では子宮に血の塊もないし異常なし。悪露が終われば…って感じだったので今になって不安になってきました💧

何より寒くなってきたので早く湯船に浸かりたい😭
産後の仲良しを楽しみにしてた旦那には申し訳ないけど、私は仲良しよりも湯船が楽しみだったのに😂笑笑

悪露が2ヶ月以上って方いましたか?

コメント

めめ

はい、2ヶ月以上でした!
ドバドバでるわけでないし
少しずつ毎日ダラダラ
続いてました!
私の先生は、産後1ヶ月
たったら湯船オッケーだったので
つかってましたよ!
お風呂でも血が出るほど
でもなかったですし
大丈夫でした🙆‍♀️

• Ri_mam

Ri_mam

2ヶ月以上だったんですね💦
    わたしも最近までオリモノに血が混ざってる程度だったんですが、最近整理の終わりかけくらいに鮮血気味になってきて焦ってます😔

1ヶ月からオッケーならいいですね❤️
    私は悪露が出なくなっても一週間は入らないように言われたのでずっと入れないです😢

• 11月8日
  • めめ

めめ

わたしもそんな感じの
    繰り返しでズルズル続きました💦
    でもまたオリモノに血が混ざる
    くらいになってそのまま
    終わった気がします😖

長いと嫌ですよね😭
    もしずっと続いて心配なら
    病院行ってもいいかもしれないですね💦

• 11月8日
  • Ri_mam

Ri_mam

そうだったんですね💦
    今日旦那がいなかったので子ども2人を1人でお風呂に入れたんですけど、下の子沐浴にしようと思ったけど泣いててしょうがないから結局一緒に入れて(お風呂大好きなのでお風呂に入ると泣き止みます😂)まだナプキンは汚れるけどポタポタ出てるわけでもないし…何よりもう我慢できなくて湯船入っちゃいました🛁
    久々の湯船幸せでした❤️

とりあえず2ヶ月超えても続くようなら電話で相談してみます🏥📞

• 11月9日

私も2ヶ月弱続きました😭

私は足だけ浴槽に入れてしんどい態勢で赤ちゃんを入れてたような気がします💦

不安ですよね…

• Ri_mam

Ri_mam

そのまま普通になくなりましたか?
    なんかもう終わる感じがしなくて💦

上の子がいるので危険がないようにって思うと、下の子は沐浴にするべきなのかな🤔と悩んでます💦
    (お風呂の中とかでも抱きついてるようなので腕だけで入れてて支えきれなかったら怖いなと)

不安しかないです😭

• 11月8日

過去の質問にコメント失礼します。
私も産後2ヶ月が経とうとしているのですが、悪露がダラダラと続き鮮血も出ます。
差し支えなければ、その後いつまで悪露が続いたが教えて頂きたいです。

• Ri_mam

Ri_mam

お返事遅くなりすみません💦

私の場合ですが、悪露は約2ヶ月続きました🙄
    鮮血が出る日も多かった気がします。

旦那がいなくてどうしようもない日に上の子もいて寒くてで悪露完全に終わってないのに湯船に入ったらその次の日から出なくなってきて終わった感じでした😂

でも、その次の月から生理が再開して今ずっときてます😅
    ちなみに完母です🍼

• 8月27日

退会ユーザー

いえいえ!お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2ヶ月は続いたんですね💦
    鮮血が出るといつ終わるんだろう…と先が見えない気がして😅
    湯船に入って温まった事も良かったんですかね🤔✨
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月27日
  • Ri_mam

Ri_mam

1ヶ月検診で「もう少しで終わるね〜」って言われたのにずるずる続くのでまだ塊でも残ってるんじゃないかと不安でした😂

早く子供とお風呂ゆっくり入ったりしたいですよね💦
    早く終わることを祈ってます☘

• 8月27日

退会ユーザー

不安ですよね…😭
    今病院で診てもらったのですが、胎盤は残って無さそうだし、ちょっと血の塊はある感じはするけど様子見で…と言われて何だかモヤモヤしたままです💦
    上の子がいると産後すぐに動かなければいけなかったりで、そのせいもあるんですかね😣
    お話聞いて頂きありがとうございます😊

• 8月27日
  • Ri_mam

Ri_mam

病院で診てもらったのですね‼️
    1人目の時は1ヶ月で悪露が終わったものの、1週間後に生理が来ました😂
    本当妊娠中のみ、出血がなかった😅
    周りの友達が「卒乳したらついに来ちゃったよ〜」って一歳ごろ言っててそれまでなかったんだってことに驚きました😂笑笑

でも、確かに動くと出る気がします‼️
    上の子の入園面接などがあり出かけた日(たくさん歩いた日やたくさん抱っこしてた日)は特に出てた気がします🤔

• 8月28日

退会ユーザー

生理再開も遅い方が助かりますよね😂
    やはり動き過ぎも関係しているんですかね…💦
    ちなみに出血はたまに粘っこい粘液のような感じのものも出たりしましたか??

• 8月28日
  • Ri_mam

Ri_mam

本当ですよ🙅‍♀️

私の場合動きすぎた時が鮮血でした💦
    粘りっこいのはあったかなぁ🤔
    ちょっと記憶が…😅

最後の方は生理の終わりみたいな感じが続いたかと思ったらちょっと出かけると鮮血の繰り返しでした😥

• 8月29日