※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
その他の疑問

新築の袋型住宅に引っ越しました。14棟です。我が家は8月末に1番に引っ…

新築の袋型住宅に引っ越しました。

14棟です。

我が家は8月末に1番に引っ越しました。
徐々に引っ越ししていて、8棟くらい引っ越してきました。
何軒かのおうちとはご挨拶を済ませていて、みんな小さな子どもがいるようです。

同じような同時に建った戸建てに住んでる方に質問です。
どれくらいの距離感で過ごしてますか?

家に遊びに行ったり、外で一緒に遊んだり、軽く芋掘りやらテーマパークやら、、行ったりしますか?
何がきっかけで仲良くなりましたか??

知り合いから、ハロウィン企画で15軒の家をめぐってお菓子をもらったりした!などのエピソードを聞きました。
それを友だちに話したら、同時に建った地域の人たちはわりとそうゆう団結心みたいなのがあるよねーと言ってました。

まだまだ子どもは小さいので、仲良くなったりするのは同じ保育園だったり小学校のなのかな?と思ってはいます。でも、知らず知らずのうちに自分だけ取り残されないか、、、とふと不安になっちゃいました💦

コメント

K

今現在20棟ぐらい住んでいる袋型住宅です!
それなりにご近所付き合いはあります!
毎日家の前で立ち話したり普段からLINEでやりとりしたりはないですが、タイミングがあえば外や家の中で一緒に子供を遊ばせたり、一緒にバーベキューしたりします!
うちもまだ子供が小さいので、一緒にテーマパークに行ったりとかはないです💦
ハロウィン企画もあり、参加者のお家を回ってお菓子をもらいました😂

きっかけは特になくて、会えば挨拶して、子供を遊ばせるタイミングが被った時に世間話をしたりして徐々にという感じです💦

確かに団結心はあるかもしれません💦
でも全員と同じように付き合いがあるわけではなくて、やっぱりお隣さんとか自分の近くに住んでいるよく会う人とが多いです😅
ちょっと離れた余り会わない人だと会話がよそよそしくなったりします😂

8月末に引っ越したばかりならまだまだ仲良くなるのはこれからだと思います!
うちは1年くらい経ってやっと気軽に付き合えるようになりました😂