※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

背中を押して頂きたいです😭🙏🏻結婚してもうすぐ丸5年になりますが、離婚…

背中を押して頂きたいです😭🙏🏻

結婚してもうすぐ丸5年になりますが、離婚を考えています。原因は主人の度重なる浮気です。

結婚前にも浮気はありましたが、主人より一緒にいて楽しく、素敵だと思う人は現れず…結婚後は治る事を信じて結婚しました。

主人は稼ぎは多くありませんが内面も外見も良く…浮気以外に何の不満もありません。むしろ毎日幸せに暮らしています。

ただ、原因不明不妊で中々子どもを授かれず…人工授精6回かすりもせず体外受精へステップアップし、幸いにも1回で妊娠しましたが、結婚して3度目の主人の浮気が発覚。その後8周目で稽留流産となってしまいました…。

何度浮気されても主人の事を心から嫌いになれません。この人と家族を築きたいと思ってしまいます。
でも、浮気は治らない。結婚後に初めて浮気発覚して3年、浮気防止の為の策はし尽くしました。私への不満も一切ないようで愛情も感じます。アル中や薬中と同じく病気だし、許してきた私は舐められていると思います。

離婚すべきな事は分かっています。ただ、気持ちがついて行かず…今やっと流産の悲しみが少し和らぎ、自分の将来と向き合い始めたところです。(主人は浮気はもうしない、別れたくない、治療もまた頑張ろうと言いますが、考えさせてと返事は保留にしています)

子ども大好きなのでやはり自分の子どもが欲しいですが、もうすぐ32歳。周りで婚活中の外見も内面も良い子が何人も独身のままなので、とても不安があります。

再婚するにしても、今の主人より条件として良い人とは出会えないでしょう。主人より愛せる自信もなく、浮気を我慢出来るようになれば…という考えが頭から抜けません。

浮気は治らないんだから、そんなのキッパリ離婚して、新しい道を進んでみない事には分からない!!
そう思うように頑張っていますが、主人への愛(依存や執着もあると思います)で中々前に進めません。

こんなグダグダ考えている私に喝をください😭
新しい自分を踏み出す1歩にしたいです。厳しい言葉でも構いません!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

さーママ

なんか読んでてすごく悲しくなってきました....ももこさんはこの辛さを一人で抱えているんですね....妊活の辛さも、浮気されてると本当に歩み寄って理解してくれてるのか....と、余計辛くなりそうです😭😭💦
別れたくないなら別れなくていいと思います。そういう夫婦の形もあると思います(>_<)
それかこのままの状態でいて、ももこさんも良い人を探したらいいと思います❗️

• ももこ

ももこ

別れたくないけど、別れるべきだとは思うんですよね😞
    何が自分にとっての幸せか分からなくなっています🌀
    辛い気持ちに寄り添って頂きありがとうございます😢💕

• 11月8日
ふゆ

それ以外に不満がなくて、愛情もあるのであれば、別に許したら良いのではないかと思います。
私は浮気するならどうぞってタイプなのであんまり嫌だとも思わないのですが、もし主人が浮気をして、それが私にバレた場合には、相手の女性にはきっちり慰謝料請求をします。
そうなれば100万単位のお金が入ってくるので、それはきっちり貯金して、あー、1000万になっちゃったねーとかってなれば子どもにも悪影響だし、ある程度資金もあるしさすがに離婚を考えるかなって気もしますが、浮気されたら絶対離婚する!!ってわけでも私はないですね💦

そこまで吹っ切れずに、浮気する人だとわかって結婚したけどやっぱり浮気はやだって言うのであれば、もうその人から離れるしか対策はないです。だって治りませんから💦

• ももこ

ももこ

今回、相手は主人が既婚者だと知らないみたいでした…独身のフリしてたようです💔(やり取りの中で本当に彼女いないの?って聞いてました)クズすぎますね💔

はい…浮気が嫌なら離婚しかないです💦ただ浮気くらい、と思う自分もいて😞悩みます🌀

• 11月8日
さとち

将来、自分がどんな気持ちで、どんな顔をして毎日を過ごしたいのかを想像してみてはどうでしょうか。
自分の大切な人生です🤗
そんな自分でいるためには、どんな生活環境が良いのか?
1つずつ整理してみてはどうでしょう。
どんな状態でも、幸せは人それぞれだと思うので、まずは自分がどんな自分で過ごしたいのかを、想像すると良いと思います❤️

• ももこ

ももこ

自分はどんな自分で過ごしたいのか…本当に、その通りですよね✨

自分の幸せは何かを考えるとグルグルしちゃってます🌀
    さとちさんが仰るように、1つずつ整理してゆっくり考えてみます🙏🏻

• 11月8日
  • さとち

さとち

相手に基準を持っていくとグルグルしちゃうんで、あくまでもどんな自分でいたいか、ですよう🤗
    相手のことは、変えられないですしね💦
    幸せって何って考えだすとわからないので、どんな自分で過ごしたいか、です☺️

• 11月8日
  • ももこ

ももこ

今まで、主人と幸せな家庭を築くことが人生の目標だったので自分軸がしっかり持てていない気がします…😞

どんな自分で過ごしたいか、ですね🙋🏻‍♀️✨
    色んな自分を想像してみようと思います!ありがとうございます😊❤️

• 11月8日
R

私も今の旦那の前に付き合っていた彼氏がすごく浮気性でした😓
四年付き合って数えきれないくらい浮気されてたとおもいます。
でも大好きでこれ以上の人はいないとなかなか別れられずにいました。四年付き合っていたのでもちろん結婚も考えていたので我慢したまま結婚しようと思っていましたが、しばらく距離を置いて考えてみるとやっぱり浮気性って治らないし別れようと決めて別れました。
その後付き合った今の旦那は浮気しないところ。が一番の結婚の決め手です。笑

実際旦那が浮気して一番嫌なことはその浮気した手で子供に触れて欲しくない。浮気した分際で子供のこと可愛いって言って欲しくない。
子供が産まれればほんとに旦那なんてどうでもよくなってしまいます。笑
とにかく子供に関わって欲しくないです。

だからももこさんも今旦那の浮気を我慢して、子供ができたとして、自分のことより子供のことを考えると浮気するようなお父さんでいいんですか?
今我慢して子供が産まれてから離婚して子供にとってのぱぱがいないのも可哀想だし、
将来産まれてくるであろう子供が幸せに過ごせるのが一番だと思うので考えてみてください😊

• ももこ

ももこ

結婚前に踏み止まれたRさんを尊敬します✨結婚前の自分に絶対やめろと伝えたいです…

そうですね…主人も子ども大好きだし産まれたら可愛がるとばかり考えていましたが、触れて欲しくないと思うようになるかもですね😳
    自分のことより子供のこと…本当そうですね😭🙏🏻🙏🏻

• 11月8日
まめのん

完璧な人はいないと思うので自分の中で何を1番に求めるかですかね…もし再婚してその人が浮気しないけど家族に尽くさない人でもそっちの方がいいと思えるか💦

自分の子供が欲しいとのことですし、もう少し旦那さんと頑張ってみてもいいのかな?と思いました。子供が生まれたら旦那への興味がなくなる人も多いので浮気が気にならなくなる可能性もあるかもですし。。。

• ももこ

ももこ

浮気しないけど家族に尽くさない人は絶対嫌です😭
    自分の中で何を1番に求めるか……私も考えていますが、考えれば考えるほどわからなくなっています🌀考えすぎですね💦笑

• 11月8日
めくま

うーん。
もう2度とこんなに好きになる人は出ないかも、と、思った事はあります。
7年か8年付き合い、20代を捧げました。
浮気ではないですが、
もう一緒にいれないなと思い、
自ら別れました。

1年はキツかったです。
もう30は過ぎていたし、ずいぶんと依存もしていたし。
何度となく夜は眠れずに泣きました。

その後婚活もしてみましたが、
条件などが先にくる婚活は、やっぱり不調。

とりあえず1人も楽しむ事にしました。
1人でも楽しい!でも、誰かと一緒ならもう少し楽しいかな?くらいの気持ちで、婚活再開、婚活!と気張らず、人との出会いを楽しむ、を意識。

アラフォーですが、今の主人と出会い、付き合って2ヶ月で同棲、半年で結婚。

昔の彼氏も、いい思い出として記憶は薄れてはいません。

でも、1番は今。
愚痴も口をつくことは、もちろん生活していれば、それなりにあるけれど。

覚悟を決めたあの時があるから、
今の幸せがあるんだなぁ、と、
振り返ると思います。

• ももこ

ももこ

30歳を過ぎて辛いお別れを自ら選択されたのですね😢

覚悟を決めたあの時があるから、今の幸せがある。
    めくまさんのこのお言葉、とても心に響きました。

本当に自分次第ですよね…!経験談をお話し頂きありがとうございます🌸

• 11月8日

私は離婚しなくていいんじゃないかな〜って思っちゃいます😔
きっと離婚したとこでどんな人に出会っても一生引きずると思いすよ!
私、過去に凄い引きずってる人いますがやはり今でも思い出したりあの時こうしてればと思います。
それに不妊治療中で年齢を考えるとこれから新しい人を見つけてその方が一緒に頑張ってくれるかもわかりませんし今のご主人様は一緒に頑張ってくれるのでしたら私なら別れません!
浮気ってバレるとありえない!とかみんないいますが黙って影で始まって知らぬ間に終わってることの方がザラですよ💦
私は自分の旦那が浮気しても離婚する要因にはなりません💦
それ以外が申し分ないなら私なら旦那さん選びます。
たとえ新しく出会えた方が素敵そうに見えてもその人も浮気するかもしれませんし、もしかしたら育児全く手伝わないかもしれないリスクのが多いですよ😢
結局はどんな人選んでも男の人って根本的にみんな一緒です💧
なら私は浮気癖あっても旦那さん一択です
むしろ浮気できるほど見た目もかっこよくて、モテる男の人羨ましいですよ!笑
しない人ってできない人のが多いですよ😂
だって結婚してると分かっててもあの人かっこい〜奥さん羨ましい〜って思う人と、よく結婚できたなって人いますからね😂
私の旦那もイケメンな方ですが浮気の心配全くありません
むしろしてもいいけどバレずにやれよって言ってます😅
浮気して奥さんに愛がないなら離婚しかないと思いますが、ももこさんも旦那さんを好きでいるのならなんで離婚するのかな?って私は思っちゃいます💧
価値観は人それぞれだし浮気ののめり込み具合にもよりますが私は浮気くらいで、、って思ってしまうタイプです💦

• ももこ

ももこ

私の1番の懸念点がそこなんです……こんな人と結婚したら絶対に幸せなんだろうな、と思う人とお付き合いもしましたが、結局主人を忘れられずお別れしました😞
    f💓さんも未だに思い出す方がいらっしゃるのですね🥺
    でもイケメンだけど浮気しない旦那さまに出会えて良かったですね🥰❤️羨ましいです!!笑

私この投稿をして、そんな浮気を繰り返すクソ旦那は離婚すべき!っていう意見が多いと思っていたのですが、意外と浮気くらい。というお答えがあり驚きました😳
    本当価値観は人それぞれだから、自分が信じる道を進むしかないんですよね…🌀

• 11月8日

退会ユーザー

私は忘れられない人はどんな人だろうと惹かれるものがあるんだと思いますよ😄
    うちの旦那は昔浮気が原因で離婚してるのでバツイチです😅
    逆に2歳の子供と引き離れて痛い目あってるので💧
    なのでしないとは言ってますが100%とは思ってません!
    けどもしされても私は離婚しません😅
    浮気なんてモテる男の火遊びくらいに思ってます(笑)
    ただ、大金貢ぐようなら私は離婚しますが😂

離婚しろ!なんて言うのはほんと簡単なんですよ。
    所詮ママリなんてみんな他人同士ですから
    でもいざもし自分がなったとき答えって違ったりしますよね!
    離婚で幸せになるとは限らないし、そこが全てじゃない気がします。
    確かに離婚していま幸せですって人もいますが現実にはバツ2、バツ3ありますよね😭
    浮気の他、素敵な旦那さんならこっちこそ羨ましいですよ😭
    うちなんて今は浮気してませんがそれ以外どうしようもないくらいダメ男ですよ(笑)

• 11月8日
  • ももこ

ももこ

いやいや!今の私にはイケメンで浮気しない人は神様に見えます。笑
    ご主人のように痛い目にあって心から後悔すれば、2度としないと思います🥰💕
    なのでうちも私と離婚してやっと気付けるのだと思います…。

大金貢ぐのは嫌ですよね💦うちは金欠なので貢ぐ金もないですが😩笑 通帳などは一式私が握っているので、ケチケチやってたようです笑

確かに、もし再婚出来てもまた離婚する可能性だってありますもんね💔
    自分にとって何が幸せなのか、もう少し自分自身と向き合ってみます🌸
    貴重なお話をありがとうございます🥰❤️

• 11月8日
メメ

これ以上の人は…なんて思うけど、実際そうでもないですよ。

私は長らく付き合っていて、事実婚状態だった人がいました。
もうこんな好きになれる人はいない、この人しかいない、って思っていたので女関係も目を瞑ってました。
絶対次はいないと思ってたので。
でも、この人といて幸せなの?
私は子供欲しいし、その子供を愛してくれる人が良いな、私も大切にされたいなって思ったんですよね。
で、家を出て距離を置きました。

結果、世の中には男性は沢山いるんですよね。
今まで目を向けてなかっただけで、本当に沢山の人がいる。
既に30代でしたけど、出会い普通に幾つもありましたよ笑。
家を出て1年もしないで彼とは正式にお別れ、新しい彼氏が出来て結婚して直ぐに子供授かれました。

今時バツイチなんて珍しくもないし、独身だって楽しいし。
人生一度なのに、浮気を繰り返す男とずっと一緒も勿体ないですよ。
子供がいないなら尚更、そんな男と一緒にいなくて良いです。
自分を大切にしてあげてください。

• ももこ

ももこ

ご自身の経験をお話し頂きありがとうございます🌸

30過ぎて出会い幾つもあったとはとても希望が持てます!笑 でも、何よりガラピコぷ〜さんがとても魅力的な方なんでしょうね🥰

そうですね…いくら普段の生活で大切にされていても浮気している時点でそれは大切にはされてると言えないですもんね😞

• 11月8日
  • メメ

メメ

私が元彼とずっと一緒にいたのは、辛いより好きな気持ちが勝っていたからです。
    でも、好きより辛いが勝ったので離れました。
    これは昔、先輩に相談した時にアドバイスされたんです。
    「好きなら別れなくても良い。でも、辛いが勝つようになったら幸せになれないから離れなさい」
    って。
    好きだけじゃ、どうにもならないんですよね。
    好きだけじゃ、幸せになれないだろうと思います。

元彼と、夫と。
    どちらが好きかと聞かれたら元彼だったと思います。
    夫のことは恋しくて切なくて泣いた、とかないです笑。
    でも、愛してはいます。
    夫以外に私の夫は考えられません。
    もし、ももこさんが今、辛いの方が大きいなら別れても良いと思います。
    私の出会いは魅力的だからでもなんでもないです、今まで意識してなかった他の男性をちゃんと見てみただけです笑。

• 11月8日
  • ももこ

ももこ

とても分かります😭
    今までは、辛いより好き、この人と家庭を築きたい。という気持ちが大きいので再構築の道を選んできました。

今回の件で、今の気持ちは辛いと好きがイコールです。なので余計に悩んでいます…🌀

私、割と周りにいる人は意識して見てきたんですけどね🤣笑 周りは結婚したし、今の仕事場にも男性がいないので離婚したら必死で探さないといけません💦笑
    もし離婚を決めた場合は、ガラピコぷ〜さんのように夫以外に夫は考えられない。と言える愛する人に出会えるよう努力したいと思います🥰

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

流産と浮気発覚が重なるなんて…どちらかだけでも辛いのに。奥さんが不妊治療でしんどい思いしてるときに浮気なんて…言い方悪いけどクソです、クズです。
子どもがほしいとのことなので、実際できたとしてやっぱり別れるってなったらって想像してみては?シンママの子どもだから不幸なんて全く思いませんが、特に子どもが小さいうちは苦労されるかと思います。もしくは子どものためにってまた我慢されそうな気がします…。完璧な男性なんてそうそういませんが、完璧ではなくても幸せな家庭を一緒に築いてくれる男性きっといますよ。
もしかしたら赤ちゃんは今の状況をお空の上から見てて、ママが本当に幸せになるのを待ってくれてるのかもしれませんよ😊

• ももこ

ももこ

本当クソでクズだと思います💔そんな主人を嫌いになれない自分もおかしいと思います😞

私自身が父を早くに亡くして母子家庭で育ったので、子どもが出来たら成人するまでは絶対に別れるつもりありませんでしたが…苦労や我慢ばかりになりますね💦

流産になってしまった事が何より辛かったので…最後の文章で涙腺崩壊しました😢
    私もお空の赤ちゃんの幸せを何より祈っています🌸

• 11月8日
ひな

浮気を許さて、なおかつ愛があるのであれば離婚しなくていいんじゃないかと思います!

芸能人に例えて申し訳ないですが、アレクサンダーと川崎希のような夫婦の形もあります。
アレクは浮気しまくりだけど、お互い愛し合っていて仲良いですよね!

私は浮気されたら一生許せなく即離婚を決意しますが
ももこさんが許せないか許せるかだと思います。

将来に不安があり、子供も授かりたいとおもっているのならば
今の旦那さんでもいいのかなと思います😣‼️

• ももこ

ももこ

アレクと川崎希夫妻は体外受精でお子さん授かっているし勝手に親近感感じてました😂炎上商法の気もしますが…笑

そうなんです、年齢があるので将来への不安が大きくて…😞でも浮気を許せる訳ではないんです。ワガママですね💔

悩み過ぎてそろそろ禿げそうです…🌀

• 11月8日
まる

今離婚を考えていらっしゃるなら
いずれすると思いますよ🤔

子供ができても、できなくても。

私だったら不妊も旦那さんのせいなんではないかと疑ってしまいます…
いろんなところで浮気して、
神様は見てるんじゃないでしょうか。

ももこさんそんなに愛情深い素敵な人なのに、
もったいないです。

• ももこ

ももこ

子供が出来ての離婚は絶対したくないので、別れるなら今しかないですよね😞

私もそれ思うんですよね…バチが当たってるのではないかと💔
    そして流産になってしまったのは、天からのお告げなのかな〜と😢

優しいお言葉をありがとうございます🥺🌸

• 11月8日

依存状態も少なからずありますよね。浮気する人にそこまで執着するのはなぜでしょうか💦世の中には素敵な男性は沢山いますよ、見えてないだけでご主人よりも優れた人は必ずいます。

私も不妊が原因で夫婦仲悪くなり離婚しましたが、すぐに前の旦那よりも人間的に出来た人と出会え、縁あって結婚できました。
道のりは長かったですが再度不妊治療を行い、春に出産しました。
子供がいないなら、尚更今の旦那さんと別れて、新しい道へ進んだ方が良いと思います😅

• ももこ

ももこ

考えれば考えるほど自分でも謎なんです…😭素敵な方との出会いもありましたが、どうしても主人より想えなかったんです。この人しかいない!という自己暗示もある気がします…😞

miさんもお辛い経験を乗り越えて、素敵なご縁があったのですね🌸
    でもそれもmiさんの努力があったからこそだと推察します🥰ご出産もおめでとうございます💕

私も別れるべきだとは思っています。後は覚悟を決めるだけです…!

• 11月8日
るるい

浮気よりも彼への愛が勝ってる以上はどう考えても前には進まないと思います。
何度も浮気をする。でも別れられない。
子供が欲しい。
でもなかなか上手くいかない......
もしかしたらですがお子さんができ出産したら考えや感情が変わるかもです。
私の意見でしかないですが子供が出来たら夫なんて悪いけど2番手です。
よその女と楽しく時間を避けるくらいならそっちにいって第二の人生謳歌してね!くらいです。
その分子供には一生会わせませんね。
子供には可哀想ですが父親としてではなく男として生きていく方をとった人間に価値はないです。
旦那さんは単純な女好きということなんでしょうかね。

• ももこ

ももこ

主人は家庭環境が複雑で、浮気癖には主人自身も気付けないような深い闇がありそうです😞

なので自分が2番手になったら余計に浮気がひどくなりそうな気もしています……主人も子供好きですが、私が苦労するだけですね💦

悪い所を考えて、主人への想いを少しずつ減らすしかなさそうです🌀

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

何を求めるかは、人それぞれなのかなと思います。

うまい例えじゃないかもしれませんが、樹木希林さんも、内田裕也さんが何度も女性問題あったけど、幸せそうでしたし。

私は、旦那さんが大好きというより、愛されてるなと思い、結婚しました。

ももこさんが、旦那さんと居たい!って思う気持ちが浮気の痛みより強いなら、一緒にいてもいいと思います。もちろん、離婚しても、また出会いがあるかもしれないです!
1番、納得出来る答えを見つけてください。

• ももこ

ももこ

いえ、私も樹木希林さんと内田裕也さんのテレビでの情報だけしか知りませんが、お互いの深い愛を感じました😞

なんでしょうね〜別れた方が良いのは自分でも分かっているんですが、それでも主人と家庭を築きたいと思ってしまうんです💔どうやら主人に負けない位私も異常者なようです😭笑

• 11月8日
もんもん

うーん。
ももこさんが、別れる❗️と決めた時まで答えを出さなくてもいいと思います😔
一番はももこさんが早く決断を出しすぎて後悔した人生を歩んでほしくないということですね😌
私も浮気を繰り返す人と付き合いましたが、やはり治らないなコレ😄💦と実感しました。幸いにも早い段階で別れたので引きずることはもうありませんが。。
ちゃんと浮気は治らないと言うこともわかってらっしゃることですし、いつかは答えが見つかる日が来るはずです☺️
辛い経験をされましたね。
どうぞご自愛ください😌

• ももこ

ももこ

りえもんさんも浮気性の人とお付き合いされたのですね💦
    本当繰り返す人は治らないですよね…😞

はい、今ゆっくり考えているのですが、考えれば考えるほど自分の気持ちも分からなくなり…客観的にどう見えるのかご意見頂きたく投稿しました。

年齢のことがあり焦る気持ちがありますが、もう少し時間をかけて自分の将来を見つめてみたいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます🌸

• 11月8日
ぶっちゃけ!!!!!

喝をとのことなので、
はっきり言います。

気持ち悪っ!そんな夫婦。
と、私の意見です。

私なら耐えられないな〜!
もし、浮気相手に子供ができたらどうするんですか?

子供ができても、病気とかしたとき、行事の時に浮気相手といても許せますか?

生活費からデート代を出してるかもですよね?

嫌すぎるー。

わたしなら、私だけを思ってくれる人がいい♫

• ももこ

ももこ

浮気を優先することは許せません〜😤!!!

浮気相手が妊娠する、だけじゃなく主人が訴えられる、とかそんな可能性もありますもんね。

私も私だけを思ってくれる人がいいですが、周りにも不倫だの浮気未遂だの溢れてて恐ろしく思います…💔

私もこんなグジグジしている自分は嫌です…🌀
    はっきりと言って頂きありがとうございます😊!!

• 11月8日
ももこ

皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます😭涙しながら読ませて頂きました。
色んなご意見、とても励ましと参考になります🙏🏻

頂いたコメントには時間がかかりますが、お1人ずつ返信したいと思いますので引き続きお待ちしております🙇‍♀️

はっぱ

私は、旦那さんのことが大好きでも浮気は許せません。
モラハラ、借金、仕事が続かない、嘘つき等人によって離婚理由は色々ありますがほかのことは許せても浮気だけは許せないですね。
他の女を触った手でそもそも自分にも子どもにも触れて欲しくありません。
気持ち悪いです。

私は、そう考えるタイプですが価値観は人それぞれです☺️
私も女性関係ではありませんが主人とこのまま一緒にいて本当に幸せなのか悩みます。
自分が本当に離婚したいと心から思うまで待ってもいいと思います😌
ただ心を壊さないようにしてください。
自分自身を大切にしてあげてくださいね✨

• ももこ

ももこ

本当、価値観は人それぞれだしその人が幸せだと思えればそれが幸せで、正解などないんでしょうね🍀

今は考えれば考える程分からなくなっている状態です😞🌀
    子どもを考えると年齢的に悠長に悩む時間はないので、今年いっぱいは自分を見つめる時間にしたいです。
    優しいお言葉ありがとうございます🌸

• 11月8日
まめ

色んな辛いことも経験されてる上で、浮気?ありえないです!

もう治りません!
私なら離婚します!
でもグレーのままにしておく夫婦の方もいますよね。
うーん、でも、それってこころから幸せではないわけで…

でも、この人よりいい人が現れないとはまだわからないわけで………

そう人間決めつけてしまうところありますよね。

今よりも越えて幸せにしてくれるひとも現れなくはないということです。

やけになってまだ籍も抜いてないのに、相手探しはやってはいけないです。
なにも言えなくなりますし、訴えられたとにしゃれになりません。

私ならもうご主人とはさよならします!

• ももこ

ももこ

全然開いておらず、今コメント頂いていることに気付きました…返信遅くなり申し訳ありません。

結果から申し上げますと、離婚致しました!
    世の中もこんな状況ですし、まだ気持ちは元夫にあるため辛い日々ですが……

いつか素敵な方と出会えるように自分磨きを頑張りたいと思います😊
    コメントありがとうございました❤️

• 4月24日