※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊娠9週目で産院未定。いつから決めるべきか不安。初妊娠で迷っています。

妊娠9週目です。現在、診察だけの産婦人科に通っているのですが、産院がまだ決まっていません。いつぐらいから産院を決めた方がいいのでしょうか?初めての妊娠で分からない事だらけで…

コメント

もな💅🏻

早ければ早いほどいいと思いますよ!
参院の目星はついていますか?
家から車で20分以内であれば理想的です。

• りあ

りあ

ありがとうございます。なるべく近くがいいですよね!近くのいい病院は少しお高めで…色々悩みます。

• 11月7日
ふ〜

できるだけ早めの方がいいですよ!
人気の病院などは分娩予約あっという間に埋まってしまうので😔

うちは近辺の病院4件ほど調べて口コミなど見て決めました!
病院によって入院費や検診にかかるお金も変わるので、色々情報収集して決めるのがいいと思います✨

• りあ

りあ

ありがとうございます!費用は結構違いがありますね😅色々調べてみます!

• 11月7日
(24)

人口が多い所ほど妊娠6週目辺りで予約しとかないといい所は埋まって行くと思います😅

私は妊娠初期から中期まで横浜に居たのですが、色々と忙しく、病院に行くのが遅れてしまい、妊娠9週で初めての診察に行った時に、先生に今週中にでも病院探して手続きした方がいいよと言われました😥
(ちなみに私が診察して貰ってた所もお産は出来ない所で別の病院に手続きしに行きました)

費用や交通の便、食事、バースプラン等、好みがあると思うので、急いだ方が良いとは思いますが、吟味もした方がいいと思います🤔

私はとりあえず通える範囲内にある産院に片っ端から電話して、出産予定日を伝えお産の予約が取れるかを聞き、取れた所で好みに合った所を予約確定しました!

参考までに☺️

• りあ

りあ

ありがとうございます!皆さん、早い段階で病院決めてるんですね!色々調べてみます。

• 11月7日