※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

41週でバルーンと促進剤の使用が決まり、赤ちゃんの状況が心配。助産師から帝王切開の説明はなく、促進剤に不安を感じる。帝王切開を選択したい気持ちもある。

今日で41週…11月11日にバルーンと促進剤使うことが決まりました😭
しかも赤ちゃんは顔は表向きだし骨盤にもハマってない…
そんな状況で促進剤使っても意味はあるのでしょうか🥺
もしかしたら頭が引っかかってるのかも、と助産師さんに言われて不安で仕方ないです😭
頭がちゃんとはまっていればバルーンも促進剤も頑張ろう!!って気持ちになれるんですけど、
降りてきてない、赤ちゃんの向きが正しくない、骨盤にハマってない。という状況…なのに帝王切開の説明はなくて出来れば切らないように不安にさせないように説明しないからね!と助産師さんは言ってくれましたが、
引っかかって降りてこれずに促進剤で陣痛に苦しむくらいならもういっそのこと切ってくれ😭と思ってしまいます…。

コメント

ままガール

分かります💦
私も41週と3日で出産しました。
もう、41週になった日は陣痛すら何も起きなくてどうなるの??と不安がよぎりました。
その夜に陣痛が始まるのですが、間隔が狭くなって病院に連絡し、向かったものの陣痛が遠のいていき、、帰されました😭その時点で心が折れそうに💦
とはいえ、不定期ですがずっと陣痛は続くので耐えて耐えて、あまりにも辛く、早く切って出してくれーって叫びたかったです💦
さきさんもここからがらお産がどう展開していくか分かりません、でももうすぐですね、可愛い赤ちゃん❤️

• さき

さき

予定日超過するだけでとっても不安ですよね😭💦
    しかも陣痛が来たのに遠のくのはメンタルやられそうです🥺
    もう早く我が子に会いたくてたまりません😭💓!

• 11月7日

私そうでした😭!
とりあえず予定日超過だったので、バルーンと次の日から促進剤やりました😣!
促進剤は2日間やりましたが結局降りてこなくて、急遽帝王切開になりました😭
頑張ってください!
必ず終わります👶🏻💕

• さき

さき

同じママさんがいるとなんだか安心します😭💓
    促進剤まだ体験したことがないのですが2日間も耐えれるか不安です😱💦下からでも帝王切開でもなんでもいいから早く我が子に会いたいです😫💓有難うございます!

• 11月7日
ポポラス

同じ状況でバルーン使わず促進剤使って出産しました😂

私は反屈位っていう回旋異常で、骨盤にははまってなかったです。促進剤で子宮が動くから上手くいけばおりてくるみたいです。
誘発かけてダメなら帝王切開だよって、事前に検査や同意書も書きましたが下から産みました。
頑張ってください💦

• ポポラス

ポポラス

ちなみに私は予定日の検診で、降りて来れないのがわかって、
    誘発かけてだめなら帝王切開するから明日入院して明後日誘発しますっていうなかなかに急な流れでした 笑

• 11月7日
  • さき

さき

同じママさんがいてくれて嬉しいです😭💓
    促進剤使ったことがなくて知識がないのですが頑張れば降りてきてくれるのですね!miiさんが下から産めた話を聞けて少し希望が持てました🙏💓我が子もちゃんと降りてきてくれることを願います😭💓

• 11月7日
ゆかやん

私は赤ちゃんが推定4000g超えてたので予定日前日に入院し促進剤を5日間投与しましたが陣痛が始まらず一旦退院し2日後にまた促進剤を投与しそれから3日後に陣痛が始まりましたがなかなか降りて来ず次の日に帝王切開になりました😅
でも無事に出産終えましたよ😊
痛みとかよりも我が子に会えた嬉しさが勝って乗り越えられました☺️
なのできっと大丈夫です!
頑張ってください!✩.*˚
因みに知り合いの人は促進剤を投与した次の日に出産してます☺️

まみぃ

現在41w2dで、昨日促進剤投与しましたが陣痛に繋がることなく一旦帰宅で今日帰ってきました!笑
1日過ごしてみて何もなければ、明日また促進剤です😂✌️

何も兆候がない状況で促進剤しましたが、点滴終わる1〜2時間前くらいから前駆陣痛がちょこちょこあったり、今朝、おしるし来てくれたので少しはお産に近づけられました😆
我が子もさきさんベビーものんびり屋さんですね👶🏻💓
予定日超過、メンタル的にもしんどいですが一緒に頑張りましょ〜!!

ぶーちゃん

予定日超過ではないですが、尿タンパクが出て高血圧気味だったので、39w2dでバルーン+促進剤で誘発分娩しました!
37wの検診から子宮口2cmでそのまま39wまで来ました、
赤ちゃんも全然降りてきてないし、子宮口も固いままでした😂
39w1dバルーンにより2cm→4cm。夜はバルーン抜いて寝ました笑
39w2dバルーンで4cm→6cm
7時に促進剤使い始め、11時前に産まれました☺️