※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん★
妊娠・出産

出産推定体重が大きめで兆候がない方、予定日超過した方いますか?

みんな早い時期から前駆陣痛やおしるし羨ましいなー
お腹もまだ下がってる感じないし
全然兆候なくて焦っちゃだめってわかってても出産推定体重がビックベビーだからどうしても予定日超過はやだよ(´・ω・`)

同じように出産推定体重が大きめで38週になっても私みたいになんの兆候もなかった方いますか?
そうゆう方はやっぱり予定日超過しましたか?それとも兆候がなくても予定日までに産まれましたか?

コメント

美良

次男の時ずうっと赤ちゃん大きめだと言われていました。4キロ超えたら帝王切開ね‼︎って。あたし自身は何も気にしてなかったので予定日までフツーに過ごしてましたが予定日前日に陣痛が来て6時間ほどで出産しました。結果4キロ超えてて母子手帳には巨大児というハンコ押されてました。笑

• みん★

みん★

かなり大きかったんですね‼
    でも予定日超過してそれ以上になる前に産まれてくれるなんて親孝行です(>_<)♪

• 4月25日
☆ゆみみ☆

私も推定体重が大きめだったので早く産みたいって思ってました!
おしるしもなく、赤ちゃんも下がってないと言われ38週が過ぎ…
私も焦って、散歩したり家の中無駄に歩きまわったり、夜中トイレで起きたついでにスクワットしたり…としてたら39週ぴったりに突然!本当に突然!陣痛現れました!笑

• みん★

みん★

前日までおしるしや前駆陣痛がなくても突然陣痛がくる場合もあるんですね♪
    なんだか少し安心しました(*´ー`*)

• 4月25日
mi-sky

私もなーんにもなくて結局41wで生まれました。40wの時で推定3300でしたが3700で生まれました。
13時間の自然分娩でした(^^)
生まれる1日前の検診で2センチ開いてるけどまだ生まれないと言われていて明後日入院しようかっていわれてたら次の日突然破水からの陣痛でした(^^)
いきなり来るので遅れるか予定日かなんでわかんないですよね〜〜( ・ᴗ・̥̥̥ )
予定日とかすっごいソワソワしてました(>_<)笑

• みん★

みん★

やっぱりなにもないと予定日超えてしまうこともあるんですね(>_<)
    私なんて予定日なってないのにそわそわです(笑)
    赤ちゃんのためにはもっと穏やかに待ってあげられたらいいんですけどね、、、

• 4月25日
  • mi-sky

mi-sky

けど友達はなーんにも兆候なく、予定日前に生まれましたよ!!わからないものです(>_<)
    38wだと長いようで短いし、ソワソワですよね笑
    本当にいつ来るかわからないので今のうちにやりたいことやっておいた方いいですよ!!笑
    私は出産後初めて昨日ラーメン食べに行けました!笑

• 4月25日
  • みん★

みん★

お産て人によって全く違いますね、兆候があるのに予定日すぎたり、兆候がなくても早く産まれたり、、、不思議です

そうですね、育児始まったらできないことたくさんやっておきます♪笑

• 4月25日
  • mi-sky

mi-sky

赤ちゃんのタイミングって本当にあるのかもしれませんよ♡
    とか言って明日生まれたりして(^^)
    友達はそのパターンでしたよ笑
    兆候ないけど満月だし満月パワーで生まれるかもねーなんていってたら本当に生まれたんです!笑

1、2ヶ月はなーんにもできませんでした(>_<)特に冬だったので(>_<)

安産でありますよーに(﹡ˆᴗˆ﹡)
    頑張ってください♡

• 4月25日
  • みん★

みん★

それはそれで♪まぁ予定日までは自分のことしながらいい子に待ってみます(笑)

やっぱり産まれちゃうと赤ちゃんに付きっきりですもんね‼
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 4月25日
うさぎ丼

36週で推定2900超えと言われて予定日まで居たら4000超えるかも覚悟してと言われてました〜!
私は出産前日まで何もなく子宮口もまだまだだったのにお昼におしるしがきて夜中に陣痛、そして朝予定日3日前で3190グラムの息子を出産しました
推定体重はやっぱり推定なんだなぁと思いました

• みん★

みん★

本当に突然、お産になることもあるんですね‼
    本当の体重は産まれてみないとわからないですもんね、、、

• 4月25日
ひーこ1011

私は38週あたりで推定体重が3,400あり、このまま成長続けたらビッグベビーかも⁉︎てめっちゃ焦りました!!
でも、次の検診で3,200になり、結局生まれたのは予定日8日過ぎで、2,664でした!
推定体重違いすぎる!!Σ(´□`;)と思い、今回は全くあてにしてません(笑)

• みん★

みん★

推定体重まったくあてにならなかったんですね💦
    エコーの映像だけじゃやっぱり正確な数字なんてわからないんですね、、、

• 4月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜💦
    ビッグベビーだとお産が辛すぎるΣ(´□`;)
    て焦りますよね💦

私は毎日2〜3キロウォーキングして、ストレッチ、スクワットもやってましたが、予定日過ぎましたf^_^;
    次の診察で入院日決めよう!て話が出てた位でした。
    その前に陣痛きましたが、全然子宮口開かず、翌朝促進剤使うね!て言われてたら、一気に進んで出てきてくれました✨
    産まれたら小粒ちゃんだったので、余分にお腹にいたんやなぁって思いましたが…f^_^;

赤ちゃん説得してみてください💦

• 4月25日
yuki#

ビッグベビーに反応してしまいました"((∩︎´︶`∩︎))"
私も毎回ちょっと大きめだね〜、
予定日まで待つと3600超えるかも⁇超えるようなら早めに生むことになるよ〜と言われてます◡̈⃝︎⋆︎*

37w0で2900でしたが、内診も無かったし、おしるしとかないのでまだまだなのかな?

毎日ドキドキしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• みん★

みん★

私も予定日の出産推定体重3600なのでまったく一緒です(笑)
    私も37週内診なかったです、、、だから子宮口の開きもわからず、おしるしもまだなく、
    なんだか似てますね(笑)

お互い出産が間近なことは確かなので元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ♪

• 4月25日
ゆんた

お腹が下がっているようにも見えないし、前駆陣痛やおしるしもなし。まったく陣痛が来る気配ありませんでしたが、予定日ぴったりに陣痛来ましたよー‼︎

お医者さんにも予定日は遅れそうと言われていたのに!

私は陣痛時間が長かったんですが、おしるしは、最初の軽い陣痛が始まって24時間後に来ましたよ!

• みん★

みん★

先生が遅れそうと言ってもそうじゃないこともあるんですね‼
    ほんとに赤ちゃん次第なのかな∩ω∩

• 4月25日