※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
家族・旦那

昨日また旦那に暴力ふるわれました。フローリングに頭を叩きつけられそ…

昨日また旦那に暴力ふるわれました。
フローリングに頭を叩きつけられそれを3歳の子供は泣くこともなく見てました。
正直これ以上やっていけない、と思ってもどう行動していいか分からずアドバイスお願いします。

1度警察沙汰になって実家に避難しましたが子供の泣き声がうるさいと母に言われ2日で自宅に帰れと言われました。

なので今回も自宅に避難するのも難しいです。

あと今5000万程のマイホーム建設中で離婚するならば慰謝料養育費を言うなら負債も折半で背負えと言われました。

生活費を本日から払わないので俺の飯も作らなくてもいいと言われそれに従うべきなのかも悩んでます。

よろしくお願いします。

コメント

Ray

とりあえず市に相談に行って下さい。
シェルターに避難をするということも出来ると思います。
金銭面の相談ものってくれるはずですよ。

今日から生活費を払わないと言われてるなら早めに行動したほうが良いですよ💦

• さわら

さわら

実は市に1度相談したことがあって、話を聞いてみると一時保護も2週間ほど。
    携帯などの連絡がつきそうなものも持ち込み禁止。
    今の仕事もやめ身内や友達にも数十年会わない、など条件がかなり厳しく断ったことがあります。
    市によって違うのかもしれないですが、
    2週間ほど経つと保護施設を出ないといけなくて市が所有してるマンションにうつるみたいなんですが生活費をある程度払わないといけないと言われました。

この2週間の間に今後どうするのか考えるみたいです。

• 11月7日
はじめ

他人に頼ることが大変です。弁護士さん探してみてください。費用も慰謝料をもらい払えます。

負債を折半??なにを言っているんでしょう…暴力をふるわなければいいはなしです。それは脅しですよ。
ちゃんといつ暴力されたか記録し怪我があれば写真も。
養育費は子供の権利なので、ご主人が拒否したりする権利ないですよ。
優先順位をしっかり決めましょう!
まず、お子さんとご自身の身を守ること。

暴力をする人から慰謝料や養育費をもらうのってどうしたらいいのか、相談に行った方がいいです。
だって、所在など知られたくないですもんね。

生活費を払わないというのは、経済的なDVです。
そしてその発言も脅しですよ。

• はじめ

はじめ

他人に頼ることが大切です、の間違えです↑

• 11月7日
  • さわら

さわら

ありがとうございます。
    今調べたら市の方で無料の弁護士相談があるようなので1度相談してみようと思います。
    ただその相談が月に1度しかないみたいなので今はこの生活をキープするしかないようです。

• 11月7日
さっち

私なら即、離婚して弁護士つけますね。暴力とかありえないです。子供が可哀想です。頼れる友人がいるなら頼ってみたらどうですか?

• さわら

さわら

頼れる友人がいなく1人でやっていける自信もなく旦那に依存するしかない状態です。

弁護士もつけたいけどお金のこともありますし。

子供が自閉症ということもあり1人で子育てをしていくのも自信がなくて…

旦那は親権いらないと言ってます。

もし弁護士立てるのなら出るとこ出る、お前の暴言もDVとして俺も慰謝料とる、なんて言われました。

• 11月7日
Ray

今の状態でいるのはかなり大変だと思います。
頼れる人がいるなら、助けてとお願いしてみてはどうですか?

大きな決断ですけど、これからの為にある程度の覚悟は必要だと思います。

不安な事は沢山あると思いますが、良く考えて納得した上でだったら頑張れると思いますよ😊

• さわら

さわら

頼れる人が誰一人いなくて、実家もこんな感じだし私が一人っ子で親戚もおらずで市に頼るしかないんですが実家が近隣なのと親の所得があることから一時的でも生活保護を貰う条件もかなり厳しいと言われました。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院受診して、診断書もらいましょう!
頭が痛い!とか。
精神科に行くとか。
あと日記などつけて、DVやモラハラ発言の記録をつけましょう。
何を言われても冷静に対処したらいいです。
旦那の名義で家を建てるなら、あなたが半分払う必要はないですし。
慰謝料と養育費はもらう権利ありますし。
ちゃんと相談して冷静に対処すれば、必ず大丈夫だから。
お金もなるべく通帳など持っておきましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お仕事についてですけど、大きな民間病院とかなら、看護助手や介護士が足りてないので、託児所付きで仕事ができますし、格安で寮に入れたりもします。
    暴力旦那と生活するより、シングルの方が生活しやすいと思いますよ!
    頑張ってくださいね。
    そのご主人の発言や行動は、異常です。

• 11月7日