※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

子供がベッドから落ちてしまいました。現在6ヶ月の娘が、少し目を離した…

子供がベッドから落ちてしまいました。

現在6ヶ月の娘が、少し目を離した時にベッドから落ちました。
ずりばいで後退していって、足から落ち、私が気付いた時にはうつ伏せで泣いていました。

落ちる時に一回転したとは考えにくく、打ったとしたら顔面かな?と身体中を見ましたが腫れや出血などは見られず。

#8000に電話したら、様子見と言われました。

幸い嘔吐や異常も無く、食欲もあるので今回は大事に至らなそうなのですが、私がショックを受けてしまい。

平日ワンオペ育児で余裕が無かったのかな、ダメなママで本当にごめんねと、とても落ち込んでしまいました。


文章がまとまらず、質問でも無いのですが、どこかに吐き出したくて投稿させて頂きました。

コメント

deleted user

私も息子がベッドから落ちてしまった経験あります😱
まだ動けないだろうと思って油断してしまいました😭
ドン!って音がして見に行ったら落ちて泣いてました…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね…
幸いなんともなかったのでよかったですが😱
毎日育児お疲れ様です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    誰かに聞いてもらえるだけで、うるっときます😔

    ぱちさんのお子さんも落下経験あるんですね😖私初めてだったので気が動転してしまいました💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まどさんのおこさんよりも小さい時だったと思います😱
    これから気をつければ大丈夫ですよ🥰

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月でもこんなにあたふたしてるのに、もっと小さかったら私発狂してたかもです😭💦
    はい!この経験絶対無駄にはしないです😭😭

    • 11月7日
deleted user

大丈夫ですか?
ワンオペおつかれさまです!
意外と子供って強いです✨
うちの子なんて出窓からおちたことあります😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊

    で、出窓、、!!笑
    お子さんは大丈夫だったのでしょうか😳!!

    子供の強さを信じて、今日明日とワンオペ乗り切ります😊!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3秒くらい泣いて、ケロっと走り回ってました😂1歳3カ月くらいの時でした!
    6カ月の頃はベッドから落ちことあります💦それもケロっと...笑
    私もワンオペだったので、ずっと見てるのも難しくて💦
    でも、意外と大丈夫だから、落ち込まないでくださいね✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    励ましてもらえると涙腺が😭
    ワンオペだと何かあった時に本当に焦ります💦
    一応いつでも病院に行ける準備はして、今日は家でおとなしくしてます😊

    • 11月7日
mama*

我が子も私が寝てる間にベッドから落ちましたよ😱
寝てる自分を責めました😭
私が病院に行った時は、何の検査もできないから様子みて、吐いたり意識がなくなったら救急車呼んで!と言われました。
きっとこれから落ちたり、怪我することたくさんあるだろうから、気を付けてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    私も#8000に聞いたら、何も異常ないと病院でも何もできないから〜と言われました!

    これからも気を引き締めていきます😤!
    熱性痙攣とかまだなってないので恐怖に震えてます😭

    • 11月7日