※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、今、産後の里帰り中で実家にいます。旦那の実家に二世帯で…

愚痴です、、
今、産後の里帰り中で実家にいます。

旦那の実家に二世帯で同居してますが、
義母の事情と家が自営業で今義父も主人も忙しい時期なので子どもを連れて里帰りしてます。
自宅から実家は車で30分かかりません。
主人は時間を見つけて週1.2程度、短時間ですが会いにきてくれますが、
昨日、夜、たまたま電話した時、
旦那のお姉さん家族と義父母と旦那で外食していました。

実家の母が色々手伝ってくれてます。が昨日はたまたま実母が夜、いなくて、上2人のご飯食べさせ、間に3番目の授乳。そして、3人の寝かしつけ。
慣れないことに、あたふたしながらしているのに
旦那は家族で楽しそうに外食?とイライラしてしまいました。
私も出掛けたいけど、なかなか出れる体調ではないし、外食なんてもってのほか。
外食に行く時間があるなら、お風呂ぐらい入れにくる時間あるんじゃないの?と思ってしまい、すぐに電話を切り、そのあと外食から帰ってきたであろう時間に3回ほど着信がありましたが、出る気になれず、、〔しかも、風呂→寝かしつけの真っ最中〕
今に至るのですが。。
普段、飲みに行ったりするのは全く気にならず、
ご飯楽だーラッキー🤞いってらっしゃーい!と思うのですが、昨日ばかりはイライラが。。
義家族で行くなら子ども上2人誘ってくれてもよくない?
と思ったり🥶
私の心が狭いのかな?💦
産後で不安定なのかな?💦
これが外食の相手が友達とかだったら許せてる気がします。。私以外の義家族で集まってるのがなんだか仲間外れにされたような気持ちにもなってしまって。。
あれ?私、病んでるのかな?笑
長々と失礼しました。

コメント

Lily

そのくらい思って当然ですよ😂🍂

うちも同じくらいの子がいるので大変さわかります😂😂

上二人連れていってくれるだけで全然違いますよね😫

産後はイライラしないから
私なら、旦那がそんな事してたらすぐイライラして八つ当たりですね☺️🌸

  • Lily

    Lily

    産後はイライラしかしないからでした💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💛
    滅多に私から連絡しないのにに、たまたま連絡して、
    しかも、今どこ?家?と聞いたら、いや、、食べに出てる!
    誰と?友達?
    、、、家族で。
    と。私が電話して聞いてなかったら絶対隠そうとしてたはず。。
    電話なんてしなきゃよかったです🥴めちゃくちゃ文句言いたいけど、喧嘩になるのも面倒で💦悲しいのと呆れてしまったのとで、言葉出ずって感じですぐさま電話切ってしまいました🤣
    マジクソ旦那!クソ義家族!
    と思いました😅
    今日も電話あってもシカトしようかな。笑
    お互い3人育児頑張りましょうね💛

    • 11月7日
  • Lily

    Lily


    電話のタイミング最悪でしたね😫🍂
    シカトいいですね🤣!
    反省しろーって感じですね♡( 笑 )

    頑張りましょうね🌸

    • 11月7日