※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー🍍
ココロ・悩み

離婚協議書を作る必要があるか相談中。離婚後の連絡は事務的にのみで、条件は旦那にとって有利。どう思いますか?

もうすぐやっと離婚成立するんですが
離婚協議書のことで相談です!

親権は私
面会、養育費など一切請求しないです
(関わらないでと言われたので)

旦那側にとってはとても身軽になって良い条件です
離婚後、連絡は事務的なこと以外は連絡しないでと言ってあります

そんな旦那側から、
トラブル起こらないように離婚協議書を作成したいと
連絡がきました

なにも請求ないし、旦那には不利に思うし
作る意味あるのかなって思って意見聞きたいです!!

コメント

2児のママ

旦那さんめちゃ身軽ですね
離婚協議書つくってなにかあったらそれ出す気ですよね、
自分を守っているんでしょう。


養育費とれるなら今しっかりいうべきですよ?後から悔しくなりませんか?
もらえる分は貰っとくべきですよ!
ぱいなぽー様の為
お子さんの将来の為にも

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    自分を守りに入っただけですよね。
    旦那には、その通り伝えて絶対作りませんと言ったら、ぐだぐだ文句言われましたが、結果作らないでいいって返答だったので、やはり守り100%でしたね。
    向こうの思うようにさせないです!笑

    • 11月7日
なな

口約束だと後々請求出来ますからね
自分守るためですよ

養育費は貰った方がいいのでは?
旦那と関わるためじゃなくて子供のためだから振込か引き落としにすれば関わらないですよね😂

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    守るためですよね。
    そのまま伝えました。その通りでした笑
    作りませんけど、どこまでも幼稚な人で呆れてます…

    養育費も払うお金ないそうです。公務員が、んなわけないんですけどね。🙄
    養育費貰ったら面会しないといけないって考えたら、会うの嫌なのでやめました😥たくさん掛かりますが、今からならまだ貯めれる時間あるのでしっかり働きます!!

    • 11月7日
あおい

旦那さん、とっても身軽ですね。
他の方も言ってるように後々、請求されない為ですよ💦
旦那さんにはとっても有利になるかと思います。

養育費貰っておいた方が良いかと思います。お子さんの為に😄
この先、小学校、中学校、高校、その先の進学、免許、かかるお金はとてつもないですよ。
直接話をしたくなければ養育費、離婚後の取り決めは調停で決めてはどうですか?
調停員さんを挟むので直接旦那さんと関わらなくて良いですよ。
離婚は物凄く体力使いますので早く進めたいと思います💧
あと人ふんばりしてはどうでしょうか?

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    離婚のいい物件すぎるくらいですね。笑
    その通り伝えて、結局作らないことになりました。旦那の思う通りにはさせないです!笑

    別居中でお互い距離も遠いので私側が裁判所に行く時間かかったりすること考えたら、諦めました💦本当は貰えるお金は貰ったほうがいいんですが、DV離婚なので面会もしたくないので一切関わらないようにしたくて💦あと少しがんばります!!

    • 11月7日
  • あおい

    あおい

    旦那さんの思う通りにならなくて良かったです😆

    辛い思いされたんですね…。もう充分に頑張ってきたんだと思います!応援してます。無理しすぎないように気を付けて下さいね❗

    • 11月7日
  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    優しいお言葉までありがとうございます😣
    一時はどうなることやらでしたが、終わりが見えてきたので最後まで諦めず踏ん張ります!!😊

    • 11月7日