※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

旦那にイライラしてしまう理由がわからない。娘が寝るのは助かるが、旦那の協力が中途半端でイライラが続く。別々に寝るべきか悩んでいる。

なんだろう…無性に旦那に腹が立つ(笑)
娘が生まれて2ヶ月
何もしない訳でもない
旦那なりに協力してくれてるんだろうけど
なんだろう…中途半端だからなのかな?

ありがたいことに最近の娘は
寝る前飲ませると1人で後寝てくれるから
寝かしつけの抱っこはさほどないさど
たまにグズる時とか私が抱っこして
寝せようとしてるのに
1人はベットでもう夢の中だし
何?お利口さんな娘に甘えてるんだろうね😂
仕事して疲れてるのは分かるけど
分かってはいるけど…イライラするの繰り返し(笑)

もう別々に寝た方がいいのかな
それもそれで気に食わなくなりそうだけど😂
イライラしすぎて
下で寝たら?ってさっき言ってしまったけど
多分寝ぼけて覚えてないだろう😂

コメント

▶6人の怪獣

協力してくれるだけ羨ましいですよー(笑)
中途半端なのはちょっと、、、ですが🤣
うちのは協力しないですから!!(笑)
夜中の授乳も(新生児期から1~2回でしたが)起きてくれたことなんてないし、知らん顔(笑)
夜泣きはなかったのでいいですが(笑)

  • mama♡

    mama♡

    旦那なりには…なんだろうけど
    そこがやっぱ男と女の価値観の違いなのかな🤦🏻‍♀️
    それしたらついでにあれも済ませてしまおう!って女はなるのに男はそれしたらもう終わりだと思ってる感じありません!?

    • 11月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    ありますあります(笑)
    オムツかえてと頼めばかえるだけで始末は忘れるとか🤣

    • 11月7日
  • mama♡

    mama♡

    どこも同じなんですね😂
    鬱なってないだけいいけど
    本当鬱になりかけるから
    やめてって感じです(笑)

    • 11月7日
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

居るとやってくれるって期待があるからイライラするんですよねきっと!うちはよく出張に行くことがあるんですが1人で育児してるとイライラもコントロールできるし家事もスムーズにできます😂(笑)
もちろん頑張ってくれてるんですけどね..(笑)

  • mama♡

    mama♡

    なんか休みとかやっぱ
    いてくれると助かるけど
    いたらいたで
    なんか自分が1人でいる時と
    あんま変わらないな?って思って
    なんのためにいるの?ってたまに思ってしまう(笑)

    • 11月7日
ママリ

協力しようという気持ちがあるだけまだいいかと💡
でもうちも同じような感じで、協力的な方ではあると思うんですけどなんかそれ違う!ってなるんですよね😂

でもそばに居られると余計そこにいるなら手伝ってよ!って思っちゃって余計イライラしちゃって...うちはそこで完全に旦那と部屋を分けました😂
でも最初からいないと変に期待がないので気持ちスッキリしましたよ(笑)

  • mama♡

    mama♡

    やっぱ自分とやり方違う部分も
    あるから尚更同じことされても違かったらすると
    結局自分が直したり最初から自分すれば良かった…ってなっちゃいます😂
    やっぱ分けた方がいいのかな(笑)
    最初からあてにしちゃうからダメなんだよな〜きっと😂

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    期待しすぎるとその分こっちのイライラになっちゃいます😂
    うちも最初は同室だったんですけど、泣いたら寝れないって言って部屋出て行くので、途中で投げ出して自分だけ睡眠確保してるのがすっごいストレスでイライラしちゃって!!
    それなら最初からいなくていいって完全に部屋分けたんですけど、夜中の授乳もこっちのペースでできるし全然寝てくれない時は気兼ねなく電気つけてテレビ見たり音楽聴いたりしながらあやせるので逆にスッキリしました😂

    • 11月7日
  • mama♡

    mama♡

    旦那は結構性格おっとりで
    寝たらなかなか目を覚ましません(笑)
    だから隣で泣いてても
    うっすら目を開けトントンしてるけど
    こっちからするとトントンすればいいと思うなよって感じです(笑)
    部屋別にする?って前話したら
    それは違くない?なんか嫌だ〜それもそれでイライラするでしょ?って言われて(笑)
    まぁ!確かに!1人だけ呑気に寝ていいなってイライラするに違いない😂

    • 11月7日
きなこ

その気持ち分かります😭
家事とか、協力はしてくれようとするのですが、
私の後をついて来たり...
いや。そうじゃなくて自分で考えて何が出来るか探してくれ。って思います。

結局、わからないから
座ってテレビ見てるとか
タバコ吸いにいくとか。
いちいち言わないといけないなら、私がやるからいいや。
と思いつつ文句を言ってしまいます😅キツく当たってしまう時もあるので、そこは反省してます...

  • mama♡

    mama♡

    男は本当自分のこと自分でしなさすぎ!
    私居なくなったらどうするの!?って感じ😂
    入院中はなんとかうまいこと
    やってくれたみたいだけど
    私がいたら何もしないんか?ってなります(笑)
    家事は女の仕事って決まってる訳じゃないんだぞって!

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    本当そうですよね!!
    やってくれるからいいやと思ってるのか、甘えすぎ😑
    手伝うっていうのもクチだけかよって思っちゃいますよね〜😗

    結局、ここ1,2週間は
    わたしは上のベッドで
    奴は下のソファで寝てます🤣
    イビキがうるさくて眠れないので😂

    • 11月7日
  • mama♡

    mama♡

    なんかやってくれるところは
    やってくれるけど
    極端過ぎてなんというか(笑)
    喧嘩にはならいけど
    私の不満になっていく😂😂
    まだお互い若いし
    初めてのことばっかだから
    仕方ないのかなと思うけど
    余計な仕事を増やすような事とかしないでほしい(笑)

    • 11月7日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!極端🤣
    不満がどんどん溜まって
    プツン!と😤笑
    なんか本当子供みたいで
    イライラ!怒ると子犬みたいに困り顔...困ってるのこっちなんですけど!😆

    • 11月7日
きなこ

私も、上で寝たら?とか
下で寝たら💢?って言っちゃいます🤣

  • mama♡

    mama♡

    言いたくなくても言わせるようなことしてるのはそっちだぞって感じですよね(笑)

    • 11月7日