※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、日常生活が大変です。仕事もあり、食事も苦手。つわりの時のスキンケアや過ごし方についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠3ヶ月です。
つわりが凄く、お風呂に入るのも、スキンケアするのも何をするにもとっても億劫になっています…
女を捨てているなと思ってとっても嫌ですが
体が思うように動きません。仕事もしているので余計疲れてしまいます。
また、食べ物を見るだけでも気持ち悪くなるので、
旦那さんのご飯は食べてきてもらったり、簡単なものを作って終わりの時が多いです。
皆さんはツワリの時どのようなスキンケアや、過ごし方をされてましたでしょうか?

コメント

あいね

つわりつらいですよね😭
お仕事もしてると余計に大変ですよね😭
私は仕事をしてなかったので検診以外はベッドで横たわってました
お風呂は2、3日に1回頑張って吐きながら入ってました
スキンケアもお風呂に入れた時だけで朝顔を洗うことすら無理でした😢💦
当然旦那のご飯なんて用意してませんでした😂

無理をせずできる範囲でスキンケアはしたらいいと思いますよ☺️
ご飯も食べれるものを食べれる時に食べましょ🥰

coco

凄くわかります😭
毎日お疲れ様です!

つわり時期の旦那飯はほんとに簡単でごめん!と言うしかないですね😭
わたしどんぶりばっかだしてました😩
スキンケアはとりあえずお腹だけは❗️とクリームぴゃぴゃっと塗りました😓
お風呂も体調が良くない時や疲れたときはもう諦めてました!

🐻

つわりとの戦い…辛いですよね…
終わりも見えないですし。
いつか終わりがあるとは分かってるのに毎日に必死でそんなのいつ来るんだ誰か明確に教えてくれって毎日思ってました。

お風呂に入るだけでもどっと疲れてそれが分かってるからお風呂にも入りたくなかったのを思い出しました。
入った後のドライヤーも一苦労…化粧水とか塗るのもやっと…

私はドライヤーやスキンケアは立ってる事すら苦痛だったのでもう座り込んでやってました…
それでも辛い時は一旦やめてそのまま床に倒れこんで休んだり動けるならソファなどに移動して休んだり。
お風呂の後は吐き気が凄かったので飲み物をコップに入れて隣に置いて、飲みながらなんとか乾かしたりしてました。

そんなに辛いのに簡単なものでも作られてるの偉いですね( ; ; )
凄いです…。
私は食べて来てもらうか、おかずになりそうなもの買ってきてもらったりしていました。

頑張らないで無理しないようにしてくださいね

木之本さくら

私は6週くらいから産まれるまで悪阻でした。
正確には、20週くらいで一度楽になって→24週くらいからまた辛くなり→30週くらいから後期つわりで苦しくなりました。
波はありましたが、妊娠してつわりが始まってからは、ほぼ家にいる生活で、スキンケアも簡単に
メイクはほぼしない
家事も旦那に手伝ってもらう事が多くなり
後期からは夕食作りが旦那の担当になりました。
産まれてから8ヵ月。
今度は育児が忙しく、今でも夕食は旦那の担当です。

仕事をしながらなんて、私には考えられないくらい辛かったので、仕事をしながら家事もしてなんて凄いです。
これから育児もプラスされますから、妊娠中の10ヵ月間で旦那さんを少しずつ上手く巻き込んでいけたらいいと思います。

長文失礼しました。

ゆ🔰

毎日お疲れ様です!
つわり辛くて私もお風呂などのスキンケアは億劫になってました😭

入院してる妊婦さんも入浴毎日出来てるわけじゃないし2.3日入んなくてもいいや!と割り切ってお風呂スキンケアは気力がある日に🤔
私の場合さらに吐き気で歯磨きがダメで良くないですが外出以外は歯磨きしませんでした😭口から水を出すって行為が吐き気を催して100%はくので・・・😭

日中は仕事をしてましたがつわりが酷すぎて退職😭ほぼほぼベッドで寝てました😪旦那に仕事帰りに自分のご飯+私のご飯にフルーツを買ってきてもらって家事もお願いしてました🤔

悪阻ほんと辛いですよね😣
ピークの時は食べれば吐くし、動けば吐くしで何も出来ませんでした💦
ただ仕事は休み貰えなかったので、お風呂は毎日吐きながら入り、眉毛だけかいてマスクで出勤してました!
ちょうど冬の乾燥する時期なのにスキンケア全くできず、すっごいカサカサの肌になってました😂
今までと同じようになんて無理なので負担にならない程度でいいと思います😊

あんず

私ももういろいろ捨てていました💦
仕事もお客さんに会わない日はマスク生活で顔を隠して生活していました😅
今がピークだと思いますのであともう少しの我慢です!(と信じた方が気持ち楽になると思います)
私の場合は悪阻が楽になったら急におしゃれしたくなりました✨
その日を楽しみに今は無理なさらないでください☺️

MSK♡

毎日お疲れさまです。
つわり本当に辛いですよね😭

つわりで辛いのに、お仕事や簡単なご飯だけでも凄いと思います!!

私はつわりが酷くて仕事は辞めてしまいましたが、ほぼベットの上での生活でした。食べても吐く食べなくても吐く。もちろんお風呂も辛かったのを覚えています。お風呂の湯気も苦しかったので、お風呂は入れる時にって感じでした。2、3日に1回入っていたような気がします😭ドライヤーもかけれたりかけれなかったりだったので、ロングヘアーだったのをショートカットにばっさり切りました😭
スキンケアは顔はオールインワンをパパッと塗っていました。

アッキー

まさに今同じ状況です😅お仕事されてるなら凄くつらいでしょうね😢頑張ってらっしゃって凄いです😲‼️
つわりキツイですよね😂私は夜9時くらいから最強のブラックタイムが始まります😖
スキンケアはパックだけしてます🤔食べ物はとりあえず食べれそうなものを旦那に買ってきてもらったりしてなんとかしのいでます😂

ママリ

今は女捨ててもいいと思います😂

仕事してますが朝洗顔しない日もあります…
フルタイムでなんとか働いていますが、ノーメイクで眉毛だけ書いてマスクで出勤してますよー
今はもう1日を生きるのにやっとです。。

ママーリ

私も今悪阻で入院してますが、シャワー3日してないです😭というか、出来ないくらい体調悪くて、頭臭いのに洗えないのでストレスです💦
スキンケアも全くできてない状態で、ズタボロです😭
悪阻中は仕方ないですよね😞
何するにもしたくなくなりますね💦

むー

皆さま、まとめての返事申し訳ありません。
つわりは一向に良くならず、お風呂も入られる時に入ってます。皆さまのコメントを読んで勇気づけられております。ありがとうございます😭