※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

20週目で産休入るまでの長い日々。お腹が大きくなり、仕事がキツい。食事の問題や体調不良で大変。臨月まで働けるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

やっと20週、産休入るまで長いー😭これ以上お腹大きくなって毎日仕事できる気がしないー😫💦
つわりがある訳じゃないし、事務だから座ってられるけど、それでもフルタイムはキツい😭
仕事中に何か食べれる環境じゃないし、朝しっかり食べないとお腹減る…でもしっかり食べると気持ち悪い😩
お昼も食べたあとは横になりたい_(:3」∠)_笑
夕方めちゃくちゃお腹減るから飴ひたすら舐める😂
立ったり座っりするのも何気にキツい💦
こんな調子で臨月まで働けるのか…😅

臨月まで働いらっしゃった方、または働くつもりだったけどムリだった方、お話聞かせて頂きたいです😭✨

コメント

deleted user

おつかれさまです。私は疲れたらいつでも休んでいいよーと言われていたので、よく隣の部屋で横になってました。ベッドとかはないので床にダンボール敷いて寝てたけどそれでも全然ありがたかったですね^^そんないい環境ではあったけどやっぱり私も妊娠中の仕事キツかったのでもし次妊娠したらすぐ辞めようと思ってます!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    コメントありがとうございます🍀✨
    職場の方が理解あるとありがたいですよね☺️
    私もしんどかったら更衣室で休んでいいよーって言ってもらってるんですけど、結局そんなタイミングもなく…って感じです😅
    やっぱり妊娠中はキツいですよね😭

    • 11月6日
Y(24)

私は21wまでつわりで仕事できず、
22w〜仕事復帰しましたが
きつくてきつくて産休までが
ほんとに長く感じました😭
朝ちゃんと食べていくと
胃が圧迫されて息苦しくなるし
食べていかないとお昼まで持たないし
あ〜苦しい。ってなりますよね😥

とりあえず臨月まで働きましたが
9ヶ月入ったあたりから
仕事がほんとに嫌で嫌で何日か休みました😂

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    コメントありがとうございます🍀✨
    わぁ✨臨月まで働かれたんですねー😳尊敬します!
    9ヶ月からとかお腹もかなり大きいですよねー!💦
    私もしんどくて行きたくない日は休みたい気持ちと有給を残さないとっていう気持ちで揺れてます😂

    • 11月6日
  • Y(24)

    Y(24)

    座り仕事がきつくて、
    でも休む理由もないし〜ってことで、
    仕事を時短にしてもらいました😂
    臨月まで働くのは
    私の考えてた妊娠生活より
    キツかったです😂

    ちょこちょこ食べができればいいんですけど
    なかなかそうもいかないので
    ご飯の調整が大変でした😅

    • 11月6日
なななん

私も座り仕事ですが、同じ感じです!
横になれないし座ってるとお腹圧迫されて辛くないですか?
通勤時間が1.5時間ありフルタイムで働いてましたが、腹痛が出て病院に行った際時短にしてもらうように言ってくださいと指導がはいりました😅
自分からは言いづらかったですが診断書も出してもらえて遅くきて早く帰れるようになったので凄く楽になりました!
精神的にも助かってます。
体調面で不安があるから時短にしたいと先生に相談して診断書貰うのも手かなとおもいます😊

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    コメントありがとうございます🍀✨
    横になれないの本当ツラいですよねー!💦
    ずっと座ってるとめっちゃ圧迫されます😭
    なるほど✨時短という方法もありますよねー✨
    確かに自分から言いづらいけど、病院の指示ですって言えたらお願いしやすいですよね✨
    遅く行って早く帰るの理想的すぎます☺️

    • 11月6日
ママリ

看護師ですが、産休に入る前の最後の2週間がかなりしんどかったです💦
お腹が上がってるので、ちょっと歩くだけで息切れしますし、かといって、座っててもしんどいし。。。
気力で乗り切りました😅