※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
妊娠・出産

16週4日の検診で性別を知りたいが、まだ分からず、女の子だと思っている。同じ状況の経験者の意見を求めている。

現在16w4dです。
今日検診に行ってきたのですが、
笑ってしまうぐらい足も手も広げて
大の字だったんです。笑
その時性器?の部分も丸見えだったのですが
何もついて無くて女の子かな?と思い
いつ頃性別分かりますか?と聞くと
次の検診かその次ぐらいかなぁ?と
言われました。なんですが、私的に
あれだけガッツリ見えてて何もないって
女の子でしょ!(//∇//)と思ってるんですが
どうなんでしょうか??
同じぐらいの週数で同じ状況だった方
いれば教えて下さいT^T
自分の中で女の子が強くて気になりすぎて。
すでに女の子の服を探してしまってます。笑

コメント

ママリ

正面を向いていたのでしょうか?☺
だいたいお股を下から見たエコーで判断されると思いますが、お股は見えましたか?☺

  • はつママ

    はつママ

    ガッツリ正面を向いていました😆下から見てはないんですけど見えてたと思います☺️

    • 11月6日
ともも

写り方もあると思いますが、うちは男の子で、お股パカーっとあいていたので15wで確定されました。笑

女の子の場合は確定が遅いことが多いので(知り合いはみんな20w以降)、性別分かるのが遅くなればなるほど女の子の確率が高くなる感じじゃないでしょうか☺️

  • はつママ

    はつママ

    そうなんですね!笑

    じゃあやっぱり女の子かもです!次の検診で聞いてみます☺️

    • 11月6日
NI

16w5dです!同じぐらいですね🙌
この間の健診のときに
性別どっちですか!?って
聞いちゃいました😆
下から見たエコーで女の子って
即答されました!まだ確定では
ないですけどね😅
お互い女の子だといいですね😊

  • はつママ

    はつママ

    下から見たら分かるんですね!次の検診で下から見てもらえるように聞いてみます😆
    なんとなく女の子のような気はしますが、確実に分かるのが楽しみですね😍

    • 11月6日
ちっぷ

私も16w4dです∩^ω^∩✨
先日検診に行ったのですが、先生には8.9割りで女の子と言われました!!!!
確かにおまたをパカーンと開いてて、その時に何もないように見えましたが…👀
もしかしたら、まだ隠してるだけなのでは🥺?と思ってしまったり。
でも先生の言葉を信じようと思います❤️❤️
はつママさんの赤ちゃんも女の子でありますように💓

  • はつママ

    はつママ

    わぁ!そうなんですね!私も女の子かもしれませんね☺️
    次の検診で聞いてみます😍

    • 11月6日
おとちゃん

16週でほぼ女の子と言われて20週で確定もらいましたよ✨

お股もそうですが、子宮が黒く映るのでそこで確定するようですよ🥰

  • はつママ

    はつママ

    そんなんですか⁈
    黒く写るのって結構分かりやすいんですか?😳

    • 11月8日
  • おとちゃん

    おとちゃん

    「これが子宮だよ〜」と見せられた時は黒い丸が見えてすぐ分かりました☺️

    今回の妊娠は生まれるまで知りたくないので下半身のエコーは見ないようにしてます💕

    • 11月8日