※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後8日の男の子の寒さ対策について、エアコンやヒーター、加湿器、毛布の使用についてアドバイスをお願いします。声が枯れている状況で、何か治る方法があれば教えてください。

宮城県在住で、生後8日の男の子なのですが、寒さ対策はどうされていますか?
エアコンまたはヒーターつけっぱなしにしておいて加湿器もつけるか、毛布を何枚も何枚も掛けるかしかないのでしょうか?
今、泣きすぎなのか乾燥でなのかわからないのですが、声が枯れていてとてもかわいそうなのでこうしたら治るよとか何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私は室内干しにして加湿器も付けて、エアコンとヒーター付けっぱなしでした!
寒すぎるので、その方がいいと思います!

節約にうるさい人はエアコンもヒーターも付けない人もいましたが、毎回子供は熱出てました。

私は子供が可哀想なので付けっぱなしで、日中1時間だけ空気入れ替えで窓開けてました。

りか

なるほど!
参考にしてみます💕
ありがとうございます😊

mam

室温20℃、湿度50%切らないように暖かい昼間は消して夕方からエアコン付けています😄
あんまり着せすぎたりしたら突然死怖いですもんね💦

とと

わたしは娘のためにオイルヒーター買いました😆乾燥しないのでおすすめです。